※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出しです。もともと、夫が産前産後と実家に帰る頻度が多く感じてい…

吐き出しです。

もともと、夫が産前産後と実家に帰る頻度が多く感じていて(家も近いので)ました。1人で行く感じです。
産後1ヶ月くらいにの時に義両親のことで喧嘩をした際、そんなに帰るのは少し変だと夫に言ってしまいました。
そのあとはかなり回数が減りました。

先月、休みだからと1人で夫が出かけて行きました。
帰ってきて「いい息抜きになった」と言うので、どこに行ったか聞くと「買い物して、お土産を持って実家に帰った。誰もいなかったから猫と遊んだ」と言われました。

私は1人の時間がもらえたら、とにかく買い物したり、ともだちとか家族意外と会ったり、自分磨き行ったり色々したいタイプです。でも旦那にとっては久しぶりの1人時間も行きたいとこは実家で、実家が息抜きなんだなーって。

過ごし方は人それぞれ違うのは当たり前ですけど。
私は友達と過ごすことが多い派ですが、旦那は友達も少なく。。
なんだか、マザコンファザコンだなーって感じでしまって。そう感じたら、旦那のことが気持ち悪い⁇と思ってしまって。
女側だったらそんなふうに思わないのに、男だとそう感じちゃうのはなんでだろう😅

家の事は本当良くやってくれるし、私の家族とも仲良くしてくれて、感謝もしてるのですが…

コメント

のんびりママ

私はどちらかと言うと旦那さん寄りです😂
1人時間もらえるなら家でも実家でもいいから1人でのんびりしたいです😇
お買い物に出ても子どもや夫がこれ喜びそう、とか考えちゃって全然リフレッシュにならなくて🥲
私も友達ほぼいませんし、数少ない友達と遊ぶのも疲れるので、それこそ実家で犬と遊んでる方が癒されるし息抜きになります😂

多分、インドア派かアウトドア派かってことだと思いますよ☺️
ただ、産前産後にめちゃくちゃ実家帰られるとモヤるのはわかります😱
そんな時期に何のんびり帰ってんだって私でもなりますもん🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね、考え方の違いですよね🥺
    私が実家遠くて、帰りたいのに帰れないのもあって余計に旦那にモヤモヤするのかもです😅私も近かったらたくさん帰ってだかもですし…
    のんびりママさんのコメントで旦那の事考え直せそうです🥰

• 1月10日
ルーパンママ

別に義両親と仲良くしろー!
とか、絶対一緒に行く!!
とかでなければ、別に気にしないですね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    むしろついてこいと言われないだけありがたい事かもです🥲考え直せそうです‼︎

• 1月10日
はじめてのママリ

家族と仲が良いことっていい事だと思うんですけどね!
私の夫も実家遠方ですけど、居心地がいいって思えるのは良いと思います!

友達と会うか実家に帰るかは当方の自由だしマザコンでもファザコンでもないと思いますよ☺️
自分と血が繋がってるからこその関係でしょうし、私は家族はあまり家族と仲良くないので羨ましいなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね、仲が良いのはいい事ですよね🥲
    私が実父と折り合いが悪いのですが、代わりに旦那が仲良くしてくれてて…感謝しなきゃって思います‼︎

• 1月10日
らん

義実家に行くのがいい息抜きになったってなんか悲しいですね💦

私の旦那も実家に荷物と来てと言われて半日行きますが、
その間もワンオペで大変だから土日は家族のためにやって欲しい事たくさんあるのにって思います。

うちの旦那もマザコンなので呼ばれたらすぐ行くタイプです。

今後もし義実家になにかあったら同居とかしそうな勢いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんです、うちの旦那も半日くらいいない時もあって…めっちゃわかります〜!!🥲
    早く帰ってこいよってなります😅
    同居だけは避けたくてマイホーム買ったので、とりあえずは大丈夫かもです🙏笑

• 1月10日