※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で子供が痙攣し、救急車を呼んでくれなかったことに不信感。市に苦情を伝えるべきか悩んでいます。

以前通っていた保育園へのモヤモヤがずっと晴れず、今更ですが市に苦情伝えるのはどうですかね?😵‍💫

上の子が7ヶ月の時のことなのですが、入園して1ヶ月。
お昼寝前に初めて痙攣しました。無熱性でした。
私が迎え行った時に伝えられました。

私も同業ですが、保育園で起きた痙攣は必ず救急車対応ですし、その場で保護者に連絡入れることになっていました。

その日に自分で病院に行き、大きい病院に紹介状をもらって翌日に行く予定でしたが、行く前に痙攣してしまったので救急車呼びました。

小児科の先生も、なぜ保育園は救急車を呼ばなかったのか…と言う感じでした。

その後は娘の持病が見つかり、保育園にも不信感がつのり(他にもこれ大丈夫なの?ってところが多い)、通所してもいいと言われましたが、色々心配で退園しました。

あそこで救急車呼んでくれていれば、次の日も痙攣繰り返さなくてよかったんじゃないか…と思うとモヤモヤします…

保育園の安全管理どうなってんの…?って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対言った方が良いと思います。
ただ時間が経っているのでその時に勤務していた先生が誰か、等が曖昧になりそうなので改善しにくいとは思いますが…
でも命に関わることなのでしっかり伝えたい方がいいと思いますよ!こうしてる間にも他のお子さんで同じようなケースがあるかもしれませんし…

はじめてのママリ🔰

今更感はあるかもしれませんが、、私なら伝えます。
園より役所の方がいいのかな?