※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊活

排卵検査薬の画像で、生理予定日前後の結果が分からず困っています。教えてください。

排卵検査薬の画像です。

上が、生理予定日3日前の夜
下が、生理予定日2日前の朝

どういう現象ですかこれ、笑

排卵検査薬を使い始めで
全く分からないです。🙇‍♀️

優しい方教えてください

コメント

な

結果としては陰性ですね。排卵日を特定するために使ったのであれば生理予定日3日前からの使用開始では遅いですね💦

• まの

まの

ありがとうございます🥺
    このまま使い続けて次回の排卵を予測しようかとおもいます。

ただ、生理前なのに線がでるのか?と疑問になり、、

• 1月10日
  • な

生理中は意味がないので生理終わって排卵予定日数日前から使った方がムダにならないと思います🥺
    排卵検査薬は常に線が出るので線の濃さで判定しますよ👌

• 1月10日
  • まの

まの

なるほどです!!🥺
    詳しくありがとうございます🥺
    今回生理が来たら、それ終わって排卵付近にまたやり始めようとおもいます🥲

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は生理予定日の17日前から使いますよー

生理予定日→排卵予定日の間違えでしたら、1月9日に陽性出てるからもしかしたら今朝排卵してるかもしれないです💦
それより前の検査結果がないのでなんとも言えませんが、たぶん1月8日夜か1月9日朝も陽性だったんじゃないかな?

排卵検査薬を妊娠検査薬代わりに使ってる場合は、妊娠している可能性が高いので、妊娠検査薬で改めて検査してください。

• まの

まの

前回の排卵予定日は、検査薬使用しないでアプリの予測でやったんですけど、
    次回の排卵のために今から検査続けてみよう〜と思って始めたんですね。
    でも、排卵してない時期だろうに排卵検査薬が反応するのは
    妊娠の可能性もあるってことですよね。
    ただ下の画像はかなり薄いので妊娠の可能性はなく、
    むしろ前回排卵してると思っていたのがしてなくて、排卵がかなり遅れて8日に排卵した可能性もありますよね💧

すみません、文ぐちゃぐちゃで
    訳分からなくなってます💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、たしかに排卵がかなり遅れた可能性もありますよね🤔

最後の性行為の日から3週間後に妊娠検査薬をして、陰性であれば妊娠してないです。

で、薄くなった線は陰性なので、このまま陰性であればよいですが、
    ずっと陽性が続くようであれば一度病院で相談した方がよいですね

• 1月10日
  • まの

まの

陽性がずっと続くとおかしいですもんね💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月10日