※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
子育て・グッズ

下着のベストなサイズやオムツのサイズについて教えてください。パンパースMから大きめのオムツを探しています。

上下分かれた下着はいつからがベストでしょうか?
また、今パンパースMを使ってますが、サイズアップしようと思うと、どこのメーカーのサイズがいいでしょうか?
ちなみにパンパースLは大きかったです。
グーンや、メリーズなどメーカーにこだわりはないので、パンパースMより大きめのオムツを教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

6ヶ月位からセパレートきせてましたよ!

• えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます。
    そうなると下着は上だけ着て、下はオムツという感じですか?

• 3月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

そんな感じです。
    オムツはメリーズしか使ってないので助言できないです( ̄▽ ̄;)

• 3月10日
  • えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます!ʕ•ᴥ•ʔ

• 3月10日
.k--mi--r.

うちの息子は一歳4ヶ月ですが、まだパンパースMのパンツタイプですよ‼確かに、パンパースのLは大きめですよね!ムーニーは小さめだったのでLサイズでも問題なかったですが、息子の肌が弱いのでパンパースに戻して、お金のことも考えてギリギリまでMサイズ履かせるつもりです!メリーズのLはパンパースのMとLの間くらいのサイズ感でした!Googleでオムツ検索すると、各メーカーのサイズなど詳しく載ってるのをみて、うちはパンパースしか買わなくなりました。
長々とスミマセンでした。
あまり参考にならなくてスミマセン😞

• えりこす!!

えりこす!!

ミドリさんありがとうございます!
    メリーズのL買ってみようかなと思います!

• 3月10日
とうあ

下着は、1歳4ヶ月でシャツにしました!
保育園にに入園することと歩けるようになってきたので、シャツにしました。
下はオムツの上にズボンです。

• えりこす!!

えりこす!!

なるほど!やはり歩けるようになると股ボタンが邪魔ですかね?
    春夏に向けて新しい下着を買いたくて、悩んでます(T_T)

• 3月10日
  • とうあ

とうあ

歩きにくいかなーと思い、シャツにしました。
    夜は、お腹出るので、つながっている下着を、着せています!
    オムツはグーンが大きいと思います!

• 3月10日
  • えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます!
    夜はお腹冷えるのが心配ですよね。私も夜と昼間と使い分けてみます!ありがとうございます!

• 3月10日
ゆりゆりぶー

まだつなぎの下着着せてます😭私もいつからセパレートの下着にするか悩みます!パンツタイプになると値段がぐっと高くなるので、マミーポコにしてますが、今のところ問題ないです!ただかぶれやすいのかな?と人の話を聞くと思います!娘は便が硬いので漏れませんが、漏れとかがどうかはわかりません!

• えりこす!!

えりこす!!

なるほど!うちの娘も硬めのベンなのでマミーポコも使ってみます!ありがとうございます!

• 3月10日