※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校を休ませているお子さんは何をして過ごしていますか?YouTubeやゲームはさせないのでしょうか?

こんにちは。

学校を行き渋りや不登校で休ませてるお子さんは何をして過ごさせてますか?

YouTubeやゲームさせるのは、無しですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

渋ったりとかではないですが初日で休ませてしまいました😱
8日に日帰り予定で実家いったんですが、実家で祖父の介護もしてるため送ってくのえらいかもー(私が免許ないので送り迎えして貰ってます)ってなり、なら宿題出すだけだし泊まってくかぁって💦💦
YouTubeやゲーム普通にやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    始業式は昨日行ったのですが、今日から通常授業でイヤ❗行きたくないって休んでます。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくない原因は授業がついていけないからとかですかね?💦
    お友達と遊ぶのは楽しいとか言ってないですか?😆

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こくごと、さんすうが好きじゃないと言ってます。
    好きじゃないから休みたいは、親としあり得ないです。
    ずる休みとしか思えなくて、、
    私も仕事してるので休まないといけなくなるので迷惑かかりますね。
    友達と遊ぶのは楽しいと言ってます。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も勉強は好きじゃないし、宿題もいつも怒りながらやってますが友達と遊ぶことが楽しいので学校も好きみたいです。
    勉強をしにいくってよりは、まずは友達と遊ぶことを考えるようにすれば良いのかな?と思いますが…😣
    まぁ嫌なものは嫌ですよね(T-T)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強をしにいくよりは、友達と遊んだりみんなと過ごす集団の大切さを教えても、あっそ❗みたいな感じで、うちの子は返事しそうです。
    😢

なかなか難しいですね、、

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも昔は勉強が嫌いで学校もよく休んでたんだけど
    あまりいってなかったからお友達とも仲良くできなくてもっとつまらなかったんだ😣だから二年生からはどんなに嫌でも行くようになったらお友達も沢山できてーってあることないこと言ってみるとかどうですか?😂
    難しいですよね😢

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

YouTubeにゲームに、させてます。
依存みたいにはなっちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

YouTube、ゲーム三昧ですが
「みんなが学校に行っている間はNHK以外のメディアはなし」と約束してるので
漫画読んだりおさんぽいったりしてます😭

ママママ

2年半不登校でした。ほんとに落ちてる時は好きなことさせていいと思います。ただ心の居場所がゲームやYouTubeになってしまうと、依存になりやすいです。