※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時の水筒について、公園以外でも持参するかどうか悩んでいます。友人は持参し、途中で給水機を利用していました。自分は現地調達派です。皆さんはどうしていますか?

年少さん〜小学生のママさんにお聞きしたいのですが、お子さんと外出するとき水筒ってどこにでも持って行きますか?
公園にはみんな持って行っているイメージがありますが、たとえば動物園、水族館、テーマパークや遊園地などにも持って行きますか?
この前友人家族と屋内テーマパークに行った時、水筒持ってきてないの!?と驚かれてしまいました💦
うちは年少の子どもがいるのですが、疲れると抱っこ〜となってしまうし邪魔なので、現地で買って飲み切って捨てて帰れば良いやと思っちゃう派です。
友人の子どもは小学生で水筒持参、途中で中身がなくなったらフードコートにある給水機でお水を入れていました。皆さんそんな感じでしょうか?

コメント

どこへ行くにも水筒持参しますが、
給水機でお水入れるはしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒持参されるんですね!
    給水機でお水入れるのは私も違和感があったのですが、やはり皆さんそうなんですね😅
    私もなるべく水筒は持参して買ったものを入れ替えようかなと思います!ありがとうございました😊

• 1月10日
はじめてのママリ

年少です!
持って行ってます!私は車で飲まれる時にこぼされるのが嫌だって理由でストローの水筒に入れたいって感じで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに車で飲む時こぼれないか毎回ヒヤヒヤしてます😂
    おでかけ着にこぼされるのも嫌だし私もなるべく水筒持参するようにしたいと思います😊ありがとうございました!

• 1月10日
ママリ*

幼稚園の時は持って行かない無い時もありましたが、小学生になってからは基本持ってます!
給水機では入れませんが😅
外出先で無くなったら購入して足します!
特に夏場、うちの子供達はめちゃくちゃ水分摂るので全て買ってたらえげつなくお金かかるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給水機はみんなやっているのか…?と違和感があったのですが、やはりナシなんですね😂
    夏場は確かにそうですよね!なるべく水筒持ち歩くようにしたいと思います✨ありがとうございました😊

• 1月10日
さらい

もっていきますよ。足りなくなったらペットボトル買ってたします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなるべく持参して、足りない分は買って足すようにしたいと思います✨ありがとうございました😊

• 1月10日
白米

遠出するときは持っていかないです

ペットボトル買えばいいし、水筒重いので
そして疲れて帰ってきて洗うの面倒なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持っていかない派の方がいて安心しました🤝笑
    本当それです、帰ってから洗うの面倒すぎますよね😭
    ありがとうございました!

• 1月10日
  • 白米

白米

学校ある日は毎日してますが水筒洗うの大嫌いですー笑

あのパッキン外して、乾かして、またつけてってしようとしてる間に落として洗い直してとかがほんとにぷちストレスです😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落として洗い直す流れめちゃくちゃ分かります!!🤣
    早く水筒洗いから解放されたいです。。笑
    ありがとうございました❤️

• 1月11日
ママリ

家族で出かける時は現地調達することもありますが、お友達と遊ぶ時は、お友達が私も買うー!とか色々面倒くさいことになったりするので水筒持って行ってます😅
中身が無くなったら買って入れてます。給水機は使ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!😳その視点はなかったです!確かにお友だちとのやりとり面倒そうですね😂
    ありがとうございました😊

• 1月10日
まま

イオンに行くときですら持っていきがちです(笑)
現地で買おうとすると絶対ジュースを選ぶので、、、🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉すぎます🥺私水筒洗うのが本当に苦手で🤣
    確かに外出先ではどうしてもジュースになりがちですよね💦
    ありがとうございました😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

水筒だったりペットボトルだったり
その時によりますね🤔

夏場はすぐにぬるくなるので
水筒を持っていきますが
今時期ならペットボトルホルダーだけ
持っていって
現地で買っちゃうかもです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夏場は冷たいまま持ち歩きたいですよね✨
    ペットボトルホルダー、調べたら色々あるんですね!1つ持っておくと便利そうです😍
    良いものを教えていただいてありがとうございました😊

• 1月10日
🫧

どこ行くにも持っていくしなんなら家でもそのまま水筒です😂
お出かけの時はもし災害があったらも考えて絶対持っていきます🙆‍♀️