※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパートの2階に住んでいて、エアコンの室外機がうるさいため、下の階から苦情が来ています。防音材を入れてもらったが、業者から下に置かないと治らないと言われました。使わない方がいいか悩んでいます。

アパートの2階に住んでます。
元々入る時から付いていたエアコンの室外機がうるさいようで下の回の人から苦情が来ました

不動産屋に電話して防音材を入れてもらいましたが、業者の人は元々うるさいものだから、下に置かないと治らないと言われました

私の部屋に会いにくるのは怖いので何かあったら不動産屋に電話してと不動産に伝えてもらいましたが、したからドンドンされます。


使わないほうがいいですか?
でも子供もいるし自分も妊婦なので使わないわけにもいかずという感じです

コメント

ばいきんまん

不動産屋さんに連絡して、業者さんが言っていたことと下からドンドンされていることをそのまま伝えます💦
寒い中エアコン無しは体調崩しちゃうので付けたままで…
怖いしなんとか早めに来てもらえたらいいですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもは隣の部屋空けっぱにしているのですがそれでも寒いし、今日は特に寒いのでリビングのじゃないと風邪ひきそうで😭
    業者さんに言われたことは伝えてあります!

    今日に限って不動産が休みなのでどうしようかと悩んでます💦

    • 1月10日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    不動産お休みなんですね😫
    そしたらしっかり戸締りしておいて下からのドンドンは無視、万が一玄関まで来たら警察呼ぶでいいと思います。

    室外機がうるさいってわかってるなら下のひとが直接不動産側に文句言ったらいいのに…って感じですね💣💥

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前に家に来て下の回の人の部屋まできてと言われて行ってきました、、
    確かにうちより響いていたのでうるさかったのですが、もともとアパートのものなので不動産屋に話してみますと言いました。
    それが分かれば普通は不動産屋に電話しますよね?
    すれ違ったりした時にすごい睨んできたりわざわざ車のドア全開に開けてゆっくり車に乗ったりやることが子供すぎて困ります🤷🏻‍♀️

    • 1月10日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ひぇ〜…話が通じない感じの人ですね。
    そんなに音が嫌なら1階から出て戸建てか防音性の高いおうちに引越したらいいのに🤦‍♀️
    何にしろエアコンの件が早く片付くといいですね💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    集合住宅に住んでるなら常識ないの騒音は我慢すべきですよね😂
    ほんと早く片付いて欲しいです、、

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

隣人問題うちもありました(T-T)
うちは1階で隣から壁殴られてました😂
何回もやられる&管理会社から何度も苦情の連絡が来るのでまず壁殴るのはやめさせてくれませんか?と伝えてもやめず
旦那がぶち切れて殴られてから隣にいくと
奥さん平謝りで後ろで旦那さん(壁殴ってた人)がうるさいんだわ…とボソボソ言ってたそうです😂
そのアパートの管理会社ミニテックだったんですが、ほんとに管理適当でした!てかクレーマーの肩を持つ傾向があるので(ワーワー言われると面倒くさいから)、こちらも文句言えば良いかと。
その前も県営住宅の4階に住んでたとき下ではなく隣からうるさーい!うるさーい!うるさーい!!!と昼間に怒鳴られました😂管理会社に連絡すると
なるべく子供を連れて外出するようにと言われました。(真夏😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンは全然つけて良いと思います😆 

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も下から子供の足音や掃除機、ちょっとした物音ですごいドンドンされましたが、するなら直接言いにこいって思ってしまいます😂

    旦那が夜勤の時は実家に帰ったり、なるべく家にいようとは思ってますが、自分も妊婦なのでなかなか1人で外出も厳しくて💦

    下の人が静かになるにはもう室外機を1階に置くしかないと思うのですが、管理会社が対応してくれるかというのとそれまでどうするかってとこなんですよね😭

    隣の部屋のエアコンありますが、温まるのも時間かかるし温まりにくくて体調崩したら困るのでどうすればいいかわかりません、、、

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も土日の昼間に子供が家の中の通路ちょっと走っただけですぐクレーム電話きました。
    今土曜の真っ昼間ですよね?しかもわざわざ1階を選んで住んでるわけだし、というと家中に防音カーペット買ってひいてみてくださいとか言われました😂
    結構強気で、下からドンドンされるのが苦痛、隣人同士で直接言い合いになる前にさっさと室外機を下に移動させてくれと言うことを伝えるしかないですよね😢
    頭おかしいんじゃないですか?そういう人って😢
    エアコン以外にヒーターとかはないですか?ないならエアコンつけるしかないと思うので 室外機を早急に下にしてもらうか、できないならエアコンつけたら文句言われるしつけないならヒーターとか必要になると思うんですけど…そのためにわざわざこちらが買わないといけないんですか?暖房器具の料金負担してくれますか?くらいの勢いで良いと思います

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!!
    家事も全部昼間に終わらせて子供もまだ小さいので遅くても20時には寝かせてます!

    小学生のお孫さんいるっぽいので子供に理解ないのは意味がわかんないですけどね😂
    たまにお孫さんが来た時普通に足音聞こえるし小学生でもうるさいならこんなチビに静かにしろは無理でしょって話ですよね!!

    もしピンポンきたらうち鍵閉めたままの対応でもいいですかね、、?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一番上は小学生ですが、じっとしてろ黙ってろは無理です!!!
    てかこっちにもストレスになります。上に住んだら下とか隣に言われるし気にして1階選んでも隣に言われるし…隣の人に言われるから!って何度も子供に注意するのほんとにストレスすぎて戸建ての賃貸に引っ越しました😂
    こっちは黙ってんのに…って思いますよね。うちも壁ドンの方のいびきめちゃくちゃうるさかったのでめっちゃわかります(T-T)笑
    かぎしめたままでいいです。頭おかしくて刺されたらやだし💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2〜3年後に家を建てる予定なので出ることはできないので我慢比べみたいな感じですね笑
    子供に言ってもわかんないから余計にこっちがイライラしちゃいますよね!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに嫌なら引っ越せば?って感じですよね😭😭
    子供もいないし身軽だろ!良い車乗ってるんだからこんなアパートじゃなくて他のとこ行けば?っていつも思ってました😂

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合うち以外小さい子供がいないので余計にうるさく思うんでしょうね😭
    確かに身軽なら引っ越しやすいですよね〜!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうでした(T-T)💦
    なんとか管理会社が協力的にやってくれるといいですよね😣😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    管理会社次第になりそうですよね💦
    どんどんする音に子供もビビっちゃうのでほんとやめて欲しいです笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに子供が可哀相ですよね。
    何でそんなことできるのか謎です😑😑😑😑

    • 1月10日