※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
家族・旦那

吐き出しです。体調不良がなかなか改善しない私と旦那の関係性について…

吐き出しです。体調不良がなかなか改善しない私と旦那の関係性について

愚痴になります。
1/4にアデノウイルスに侵されました。喉がこの上なく痛く、扁桃腺も首回りのリンパも腫れに腫れ、熱が上がり悪寒→痛み止ロキソニン→切れてくると熱上がり悪寒と喉の激痛、を繰り返してしまっています。
1/5に耳鼻咽喉科で薬を処方してもらいましたがなかなか治らないこと、両目とも、朝には目やにで開かなくなるほど悪化していること、仕事も、1/5.1/9とお休みをしてしまい、何連休してんだ、と自分自身を責めてしまいます。
旦那には、療養中、子守や家事などしてもらい、感謝しています。
しかし、1/9の朝の旦那の一言にぶちギレてしまいました。

少しでも、せめて子どもの保育園の準備だけでもと思って鞄に詰めていると、旦那が「そんなことしとらんと、寝たら」と言われました。(いらっとした言い方に聞こえた)
カーッとなり、「そんなことって何。言い方よ」とキレてしまい、涙が出てきて、無言で寝室に籠りました(子どもには、今日も具合悪いからパパと保育園行ってね、いってらっしゃい、と伝えられました)。
ここ数日のワンオペ、旦那も堪えてるんでしょう。
私も、旦那や職場に迷惑をかけていること、仕事の滞りが凄く不安、なかなか治らない体のしんどさが重なり、いっぱいいっぱいでした。
今布団のなかで投稿しています。
何が出来るわけではない現状ですが、吐き出すことで少しでも、前を向きたいです。
ここまで見てくださった方ありがとうございました。

コメント

ママリ

うちは逆で、旦那が年始にアデノになってからずっと体調が良くならず、隔離していて私は新生児と4歳のワンオペで疲労困憊しています。
正直、旦那の心配する余裕もないです。
旦那は旦那で、rままさんと同じで職場に迷惑、仕事が溜まっている、体調が良くならないストレスで、いつもの旦那じゃないです。
私はとにかく早く良くなって、元に楽しい生活に戻りたい。それだけです。
誰が悪いとかないです。
今は体調治して、家族でこの状況を乗り越えるしかないんだと思います。
お大事になさって下さい。

• ままりぃ

ままりぃ

逆のお立場からありがとうございました。
    旦那の気持ちがわかったように感じます😢
    新生児のお世話と4歳のお子さんのお世話、ワンオペはかなりきついですよね。早く元に戻れるよう最善を尽くすしかないですね。
    今はじっと収まるのを待ちます。
    質問ですが、ママリさんは、旦那様が治ったらどのような言葉、ご褒美(見返りなど求めてないとは思いますが💦)がもらえると嬉しいですか?よかったら教えてください!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月10日
ママリ

私もいっぱいいっぱいですが、好きで感染したわけではないし体調が一向に良くならないってものすごくストレスですよね…rままさんもお辛いですよね。

参考にならないかもですが、私はとにかく早く良くなってくれれば、それ以外何もいらないです🥺
私1人だと余裕なくて上の子に八つ当たりで冷たくしてしまって罪悪感の毎日なので、早くパパとして復帰してくれたら、それで十分です🥲

• ままりぃ

ままりぃ

ちょっと、感動してしまいました。なんて素敵な人なんでしょう。
    私は、旦那に当たるなんて人として終わってるなーって感じるほど、辛い日々なのですが、パーっと心に日が差したようです。
    元気になったら、笑顔で、旦那に優しく毎日を過ごしていきたいです。そして、土日好きなことしてもらって、一人時間もあげたいです。
    あと少し、頑張りましょう!!
    ありがとうございます。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

でも我が家ももし逆の立場だったら、治ったら旦那1人のリフレッシュdayを作るか、好きなスイーツを買っておきますかね😂

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

とはいえ、私も旦那の前では冷たくしたりイライラ剥き出しですよ😂
    rままさんも旦那さんも、みんな頑張ってます!家族の試練だと思って、いつか笑い話になると信じて、今はやるしかないです💪(と、毎日夜一人で泣きながら自分に言い聞かせています😂)
    それにしてもアデノって恐ろしいですよね…
    rままさんも早く良くなりますように🙏

• 1月10日
  • ままりぃ

ままりぃ

本当にアデノこわいです。目が、ひどいことでも、アデノだということですぐ見てもらえなかったり、今のご時世発熱でもそうですよね、、、
    というわけで、より一層予防の大切さが身に染みて感じられました。

良くなったら、旦那の好きなスイーツ買ってきます😊

夜な夜な涙するほど頑張っておられるんですよね😢少しでも、甘いもので気分転換したり出来ますように。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

想像するだけで可哀想です…😢😢
    症状も長引くし厄介な病気ですよね。。

お子さんのことも気になってなかなかゆっくりできないとは思いますが、お大事になさって下さいね😢💦

• 1月10日
  • ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😢子どもからうつるのですが、ぴったり添い寝な毎日なので、いかに自分がかからないかをこれから凄く気を付けていくことでしょう(笑)

ママリさんもお子さん二人とのワンオペも終盤だと思います(思いたい😂)
    頑張って乗りきりましょう。

• 1月10日