※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

飲食店から事務仕事に転職して3日目。まだお茶出しや片付けしか仕事がなく、不安でたまらない。他の人は長年働いていて、いつ仕事を貰えるか心配。

飲食店から事務仕事 (総務)に転職して3日目です🥹

今のところ、お茶出し・新聞だし・帰りの片付けくらいしか仕事がないです🥹

3日間ともなにかやれることありますか?と聞き、
その都度仕事を貰うという感じです。

私以外の人がほとんど長年働いて見てた方で、
年齢も自分の母くらいで。

まだまだこれから事務としての仕事貰えるのかなあと
不安で不安でたまりません😭

どのくらいで仕事貰えたり覚えれたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は叔父の小さな会社で似たような感じで働いてます。6年経ちました。

正直、自分が携わる機会がないと中々理解できませんでした💦
長年働いてた方が体調を壊して休職し、その間1人でやる仕事が増えて理解していった感じです。

例えば入社や退職があったり、年間を通してこの時期にこういう手続きがあるなどは、まず1年いてみないと初めてのことばかりかなと思います。

• まみ

まみ

とりあえず1年ですか😭
    機会が無いとなかなかですよね。
    なかなか暇時間が多すぎると苦痛すぎませんか?😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで働いてました🥲前職のスキルを買われて配属されましたが、私の部署も私以外親ぐらいの歳でその方たちでもう仕事が回ってしまってるので上司から都度雑用をさせてもらう程度です😂1年働きましたが、仕事内容が特殊なので、上司含め部署の方も私にどんな仕事をさせようかいまだに迷ってたようで私が妊娠して産休入るとわかるとほっとされてました😇復帰しても仕事ないだろうなーって今から憂鬱でもう辞めたいです笑 働いてた時は、積極的に電話に出たり上司がいない時自分でも分かることは代わりに対応したり、部署がシステム系なので会社のデータ引っ張り出して自力でシステム組んで上司に見せてみたりしてました。私のところは仕事貰うというより自分でこれをします!と言ってやらなければ仕事無さそうな感じです😭💦暇な時間苦痛ですよね、、

• まみ

まみ

なぜ雇った???って思いますよね🥲若くて続けてくれる人を探してたみたいで……その方たちももう5年以内に定年なのでその代わりを探してるとほかの部の方から聞き😭
    しばらくは雑用やってもらう!と初めに言われたのですが。暇すぎて苦痛です笑 前までは指示するがわだったのできついです😭

• 1月10日