※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりかのこ
妊娠・出産

里帰り出産で夫との帰省計画に不安があります。皆さんは帰る時に旦那さんと一緒に帰りましたか?

里帰り出産を予定しています。飛行機利用です。

GW(28週前後)に夫と二人で実家へ行き、私はそのまま実家、夫は何日か滞在して自宅へ帰ってもらおうと思っていました。

でも夫は私ひとりでGW明けに実家へ帰ると思っている様子。
確かにGWは混雑するし飛行機代も高いし、避けた方が無難ですよね。

5月半ばからは夫自身も長期出張が決まっており何かと忙しそうで、やっぱり一人で帰った方がいいのかなと考えてはじめています。でもその頃に自分がどの程度動けるのか、ちょっと不安もあります。

里帰りした皆さんは、帰る時は旦那さんに付き添ってもらいましたか?

コメント

チョコ柿ピー

私は電車で片道3時間の距離ですが
乗り換えの階段の上り下り等が不安で
付き添って貰って帰りました!

ちなみに36w5dで実家に帰りました!

• くりかのこ

くりかのこ

お腹が大きくなってくると、そういうところにも不安要素が出てきますよね(^^;

ご回答ありがとうございます!

• 3月10日
aaak

私は32週に1人で乗りましたよ~!空港までは夫に送ってもらいましたが。
特にトラブルなく帰れました!

• くりかのこ

くりかのこ

空港まで送ってもらうの、いいですね♪
    到着地でも家族に待っていてもらえたら、一人なのは機内だけなので安心かも知れません。

• 3月10日

一人で帰る気でしたが、間近になって俺も行くと言い出したので一緒に帰りました。
荷物はあらかじめ郵送していたので別に一人でもなんの問題もなく帰れたと思いますw

• くりかのこ

くりかのこ

優しい旦那さんですね(*´꒳`*)
    積極的に着いてきてくれるの、うらやましいです!
    手荷物はできる限り減らしたいと思います!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も飛行機使い里帰りしました。
夫(その日に帰りましたが)と実家から母も迎えに自宅まで来てくれたので3人で行きました。
切迫気味で行き先が真冬の北海道なのもあり万全の状態でした。
自宅に帰ってくるときは1人でしたが、やっぱり何かあったときのために主さんも不安な気持ちなら、尚更できたらご主人に付き添ってもらったほうがいいと思います。
ちなみに、うちも主さん家と同じ夫が里帰り直後に県外に単身赴任を控えていました。

• くりかのこ

くりかのこ

心配事の多い里帰りだったんですね…おつかれさまでした!
    今のところ経過順調ですが、これからどうなるかわからないですよね。
    つい飛行機のチケットは早く取らないと、と焦ってしまうのですが、券種によって変更できないしなぁと迷ってます。
    でも、安心安全にかけるお金をケチって後悔するのも嫌なので、しっかり下調べして夫と話し合いしてみます!

• 3月10日
ゆいはは

30wの時に1人で帰りました
空港まで送ってもらい、帰りも赤ちゃんと2人で飛行機乗りました
今回は34wで3歳の娘を連れて2人で帰る予定です

最近自宅に帰ってきた友人は、なんと車を持って帰っていて行き帰り、フェリーでした
行き帰り、旦那さん付きだったんだ〜と言っていて羨ましくなりました

• くりかのこ

くりかのこ

帰りも赤ちゃんと二人だったんですね
    初産なので赤ちゃん連れの移動はまだ上手く想像出来ませんが、そういうかたもいるのだと思うと心強いです!
    今回の里帰り、お子さんと一緒だとまた大変そうですね。スムーズに帰れますように…
    私もがんばります!

• 3月11日