※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大分市わかやまこどもクリニックの病児保育の利用方法について教えてください。三兄弟が1週間おきにインフルエンザにかかっており、休めません💦

大分市わかやまこどもクリニックの病児保育の利用の仕方を教えてください。お願いします。
インフルエンザに三兄弟1週間おきに罹患してもう休めません💦

コメント

ゆうとも

よく病児保育を利用していますが、わかやまこどもクリニックには病児保育は併設されていないと思います。
大分市の委託を受けて病児保育をやっているのは、写真の6か所の病院だけです。

ゆうとも

この6施設は利用方法はどこも同じで、LINEで【あずかるこちゃん】を登録すると、事前登録から利用予約まで全部できるようになります。
どこの病児保育を利用する場合も、事前に病院で病児保育利用申請書を記載してもらう必要があります。感染しやすい病気の子も利用するので、事前に病名がわからないと、病児保育側で部屋割りができないからだそうです。
無事に利用できると良いですね😊

はじめてのママリ🔰

わかやまこどもクリニックには「病児保育」の施設はないですが、「病児保育申請書」を作成してくれます。

以前は、コロナの検査をしていないと病児に預かってもらえないようで、検査の関係もあってか、「申請書が必要な場合は、診察の前に申し出てください。」と言われました。

なので、病児に預ける際は、発熱があれば必ずコロナとインフルエンザの検査をしてくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    病児保育申請書が玄関にあったので、勘違いしてしまいました!!

• 1月12日