※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

里帰り中で和室が暗いため、生活リズムに悩んでいます。赤ちゃんにとって日当たりは必要でしょうか⁇

現在里帰り中で、産んだ後1ヶ月検診までは里帰りを続ける予定なのですが、私が現在寝室にしている和室が日当たりが悪く、日中でも夜のように暗いです💦
産んでからの生活リズムについて、できれば日中は明るいリビングで生活させようかと思ったのですが、親の生活音(テレビや話し声など)がうるさすぎるので、できればずっと和室で1ヶ月過ごしたいと思っています😣
ただ和室で過ごすとなると日中は電気をつけるしかなく、赤ちゃんにとってあまりよくないのかなとも思い悩んでいます💦
新生児だったら日当たりとかはあまり気にしなくても大丈夫でしょうか⁇💦

コメント

はじめてのママリ

日中電気つけてて大丈夫ですよ!

また、昼間は生活音がうるさくてもその中で生活してた方がそういう環境にも慣れていいんじゃないかなと思います☺️

寝そうだなーって思ったら和室に連れていく、とかして過ごせばいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気でも大丈夫なの、安心しました😭✨
    ミルクの時とかにリビングに行って、寝るときに和室に行くって感じでも確かによさそうですね!
    ありがとうございます😆

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

里帰りで同じような感じでしたよ!
寝室の和室が日当たりわるいので、日中はずっとリビングにいました。
赤ちゃんなのでうるさくても明るくても触られてても、よく寝てましたよ🥰

寝る時だけ寝室でもいいですし。
日当たりというか、日光で朝と晩のリズムはつけてあげた方がいいかなと、思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度うるさくても大丈夫なんですね💡
    確かに静かなところでしか寝なくなると後々大変ですもんね💦
    朝と夜のリズムがつくように日中はリビングで過ごすようにします!

    • 1月10日