※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子の5歳の誕生日、どこか旅行に行きたいです。関東圏内で、雪の降って…

息子の5歳の誕生日、どこか旅行に行きたいです。
関東圏内で、雪の降ってない地域、子供連れおすすめ旅行スポットがあったら教えてください✨
神奈川県在住です。希望としては、千葉方面か、静岡方面が雪も降らないし良いかな?と思っています!
急ですが、一月中です…ー

動物園…は寒いし動物もあまり動いてないから微妙ですかね??伊豆アニマルキングダムとか気になってます。。
水族館は、行ける範囲はほぼ行ったのでナシでお願いします!💡

ちなみに、息子は高いところや揺れる遊具が怖がって無理なので、アスレチック系は微妙かもです…💦
でも、絶賛イヤイヤ期の下の子は上の子と真逆のアクティブタイプなので、静かすぎる場所は行かれません😂💦

無難に、グランピングなどで思い出作りも良いかな?と思ってますが、おすすめありますか…?😭

誕生日プレゼントもまだ決まっていません😱😱(息子が優柔不断すぎて欲しいものがコロコロ変わるため)
今は、ONE PIECEにハマっていますが、なかなかプレゼントも無いので余計に悩んでいます😔
他には、男児ですが可愛いものや小さいものが好きで、すみっコぐらし、ちいかわ、ディズニープリンセス、ポケモンなども好きです。(でも1番はONE PIECE😭)

5歳男児におすすめの誕生日プレゼント、旅行先があれば是非教えてください…!!

コメント

メイメイ

千葉方面だと、BUB RESORTというグランピング施設が楽しかったです😊
冬には行ったことないので、どのくらい寒いかはわかりませんが、無料のアクティビティが充実してて、スタッフさんが全力で子供と遊んでくれます!

お部屋のタイプが
コテージ
ドームテント
ベルテント
があって子供はテントの方がワクワクするかもしれませんが、トイレは外に行かなきゃならないので、トイレがお部屋についてるコテージ泊がオススメです!


伊豆方面だとアンダリゾートもしくはアンダの森、こちらもアクティビティが充実してて、息子は大喜びでした😊
ぐらんぱる公園に行ってからアンダに泊まるのが我が家のお決まりコースです!

一歳違いですが息子も同じく今月誕生日です🎂うちは誕生日旅行はディズニーですが、上記のグランピングもホテルもオススメなのでホームページ見てみてください😊

そしてうちの息子もちいかわ好きです❤️私も見事にハマりました🤣ちなみにご存知かもしれませんが、今月の16日までスカイツリーとコラボしてますよ😆

ちいかわパソコンかちいかわのプリンハウスが欲しいって言ってました!
しゃべるぬいぐるみも可愛いです💕

楽しい誕生日になりますように✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨

    グランピング施設教えていただいて有難うございます!千葉ならそんなに寒くはなさそうですよね💡
    ドームテント行きたいなぁと思ってたのですが、この時期だと寒い気もしますね😭笑

    アンダリゾート、ネットで見て気になっていました🥹
    2歳の子供いるのですが、騒いだりしてても全く問題ない感じですか?💡
    あと、アンダリゾートと、アンダの森は、どう違うのでしょうか…?場所が違うのは調べて分かったのですが、それ以外はほぼ同じと捉えて良いんですかね?😭どちらの方がおすすめとかあれば是非教えていただきたいです!!

    ディズニーもいいですよね!🥹今は下の子がイヤイヤ期がヤバすぎて何も並んだり出来ないので、、秋の娘の3歳の誕生日にディズニー旅行行く予定です😂✨

    プレゼントについても案を出していただいて有難うございます😭可愛いもの好きなので、ちいかわとかサンリオとか悩んでいます!息子に聞いてみます✨

    • 1月10日
  • メイメイ

    メイメイ


    うちもドームテント泊まってみたかったのですが、エアコン完備なので寒さは大丈夫でも夜中トイレ行きたくなったりしたら大変だなぁと思って諦めました💦

    アンダリゾートはバリ風のリゾートホテルって雰囲気で、夕食はコース料理、アンダの森はもう少しカジュアルな雰囲気で夕食はビュッフェスタイルでした😊

    どちらも子連れが多くて賑やかなので、全然大丈夫です!リゾートの方もコース料理と言っても全然堅苦しくないので☺️

    アクティビティやキッズルームも両方とも充実してるので、お部屋の雰囲気とかで好みの方を選んでもいいかもですね💡
    息子はアンダの森の方にプラレールルームがあったのでそっちがお気に入りみたいです🚅

    並ぶの大変な時期ありますよね💦ディズニーはぜひ兄妹でコスプレして行くのがおすすめです🏰めちゃくちゃ可愛いですよ❤️

    1月生まれって年末にクリスマスもらったばかりだから、プレゼント選び難しいですよね🤔

    • 1月10日
サンサン

千葉方面なら、マザー牧場のグランピング、良かったですよ😊
エアコンもありますし!ただ、1月に外でバーベキューは、寒いかもですね💦

伊豆なら、メイメイさんもアドバイスされているとおり、アンダの森、良かったですよ👍
アンダの森から、伊豆シャボテン公園で動物たちと触れ合うのもありかと☺️
カピバラさんの温泉♨️は、ほっこりしますよ!