※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

朝弱い旦那さんについての相談です。朝起きないことにイライラし、子供たちとの朝ごはんを一緒に食べたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんが朝弱い人いますか?
アラームかけてもアラーム4回目で、やっとこ起きようかとなる人。アラーム最中私も、子供たちも起きちゃう、
朝も1番最後で準備終わり朝ごはんまってると小学生の準備が遅れてきちゃう。
今日も3学期始めとゆうことで冬休みより早く起きて子供たちは準備完了してる中まだ寝てる。だれよりも休み気分抜けない。
昔から朝弱いし、時間にルーズなひとなの分かってはいますがやっぱりイライラします。仕事も夜勤なしで不規則ではないし、、、夜遅くなることはありますが
起こしても起きない旦那さんはもう放置してますか?
朝起きない以外はいい旦那ですが、時間にルーズな人が私はダメだとおもっちゃうし、一緒に生活してる以上は子供たちと朝ごはんをたべてほしいとおもっちゃう。わがままですかね、諦めるしかないかな

コメント

みーこ

うちの旦那も起きないです。
私と子供だけ起きて、ご飯食べて…
上の子を見送って、私が家出るときに起こします。
うちなんか、目覚ましすらかけず、起きる気ないのが腹立ちます!
諦めてます。

あんぱん

わかります!
朝私が子どもたちの身の回りの世話をして旦那のお弁当を用意して、、全部やるのに旦那は自分の用意だけできる時間に起きてきて自分のことだけやって仕事に行きます。
イライラしますよねぇ何度言っても治りません🫠

○pangram○

我が家は夫は起こさないことにしてます。
たまに朝ごはん一緒に食べられるかな?って感じです。

朝は私と娘のスケジュールで動くので、夫は用事があるなら起きますし、なければ寝かせておいてます😉

夜勤ある仕事の前からそうで、今は夜勤あるので、無理させない様にしようね。と娘と話してます。

別に朝起きてないなら朝ごはんは用意しないで済むので、それならそれで良いし、一緒に食べるならそれでも良いし、朝からイライラしたくないので、もうどっちでも良いことにしました。

そしたら、こちらの気持ちも楽になりましたよ😅

最初は、娘にも良くないと思ってましたが、遅くまで一生懸命働いてるから、朝はそっとしておこうか。で済ませてますよ。