※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
その他の疑問

娘が通うヤマハの幼児科で「気のいいおじさん」という曲があり、どこかで聞いたことがある曲なのか気になっています。CMやテレビ番組で流れている曲でしょうか?

娘がヤマハの幼児科1年目に通っているのですが、先生がピアノで弾いて子供たちがドレミで歌う曲で「気のいいおじさん」という曲があるのですが、これがどこかで聞いたことがある曲なんです。(ソミソー、ソミソー、ラソファミレミファ・・・と続く曲です)
CMなのかテレビ番組なのか、、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

音を聞いた感じは吹奏楽で有名な「第六の幸運をもたらす宿」ですね。

かなり有名なので結構どこでも耳にしますよー!
私が知ってるので言えば、ウイスキー山﨑のCMとか…
テレビでもBGMに使われてたり🤔
「この指超特急」って童謡もありますし、コープさんのポイント5倍の歌だったり…多方面で替え歌にも使われてます。

• さきぴ

さきぴ

ありがとうございます!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

イギリスの童話「ジス・オールドマン・テルズ・アス・オール・イズ・ウェル」ですね。

童謡なので、色々と使われているのだと思います。😊

• さきぴ

さきぴ

昨日ハッと思い出しました!
    子供向けYouTubeチャンネルのBGMで流れてました!

• 1月15日