※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
その他の疑問

妊娠で乾燥肌になり、顔がヒリヒリ。ハトムギ化粧水が刺激になる。しっとりめの化粧水を試してみると良い。乾燥肌にオススメな商品も教えてほしい。

元々オイリー肌なのに妊娠したら乾燥肌に変わることってありますか?🥹

まず全身痒すぎてブツブツなのですが、それはまあ妊娠性のなんか痒いやつと割り切って産むまで耐えようと思います。

が、この頃ずっと顔面がヒリヒリします🥲🥲

元々オイリーなので、やってもハトムギの化粧水しかしなかったのですがそれでも十分なくらいでした。

今までハトムギの化粧水しか使った事ないのに
今ではハトムギの化粧水をつけるとヒリヒリが増します😢😢😢

もう少ししっとりめを買えば良いのでしょうか…。

また、乾燥肌にオススメなもの、顔以外にもお腹などにも塗れるものがあれば教えてください😭😭😭😭

コメント

みにお

私も二人目妊娠してから乾燥肌に変わりました😭
妊娠前のスキンケアをすべてやめて保湿系に切り替えたら、驚くほど改善されましたよ〜🥺✨
絶対テカるから乳液は使わない派だったのですが、妊娠中は乾燥しすぎて痒かったので、思いきってカルテHDの乳液タイプのボディーローションのみ使ってました!
自分に合ってたのか、断然肌トラブルが改善されましたよ〜🥹今も手放せません🥹

顔だけでなくお腹にもいっぺんに塗れますし、特に妊娠線もなく乗り切れました😌☀️