※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月でミルクの量が減ると増やすのは難しいでしょうか?

生後4ヶ月です。母乳量が減りました。

元々ミルク寄りの混合でした。それでも出来るだけ授乳してきましたが、年末の帰省でなかなか授乳出来ず母乳量が減ってしまいました😞
急にブラがぶかぶかになりました😭
何とか咥えさせてますが出ないため結局ミルクをあげています。
生後4ヶ月でミルクの量が減ってしまうと増やすのは難しいでしょうか?

コメント

うまる

乳腺炎になり高熱が出てダウンして、母乳量が減りましたが
なんとか頑張って昼間はもちろん夜間も頻回授乳して今完母です!
減ってる期間ミルク拒否で足さずに、1時間2時間くらいで授乳を繰り返してました💦

こてっちゃん🔰

同じく生後四ヶ月です。

もともと母乳の出が悪く、両方で60ほどしか出ていなかったのがある時30まで落ち込んだ時がありました。。。

その時おなじく増やすのは難しいのかな?と悩みましたが、頻回授乳頑張ったら前より出るようになり、今は120程出るようになりました!なので、諦めなければまた出ると思います。