※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

自己診断は避け、医師に相談しましょう。流産の可能性も考えられます。

こんなこと他に聞けないので少しあれですがお願いします。今日で7w6日ですが、自分の指を膣に入れて少しオーガムズを感じてしまいました。3分くらいでやめました。
その後少しお腹張った感じはあったけどすぐ治って、腹痛もありません。が、もうやめた方がいいですよね?流産してる可能性ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オーガズムを感じると子宮が痙攣するのでそれによる張りですね。

オーガズムや乳頭刺激は脳下垂体からオキシトシンの分泌を促し、子宮収縮を起こすそうです。
ただ、この子宮収縮は陣痛につながるものではないそうです。

その後出血や強い痛みがなければ流れてしまった可能性は低いと思います🤔

ですが、妊婦さんが膣に指を入れて自慰するのはあまり良くないそうです💦手は雑菌だらけなので😱

• りさりさこ

りさりさこ

この子宮収縮が陣痛には繋がらないってとこの意味がごめんなさいわからなくて、赤ちゃんに影響する収縮ではないということですか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらい文章ですみません。

あくまでも"妊娠経過が順調であれば"赤ちゃんに直接影響する収縮ではないそうです。

・おなかの張りがあり、切迫流早産気味のとき
    ・不正出血があるとき
    ・子宮頚管が短くなってきているとき
    ・前置胎盤、あるいは胎盤の位置が低い低置胎盤のとき
    ・破水しているとき
    ・ 医師から安静を指示されているとき

↑これらの状態の時は子宮が収縮すると良くないので控えた方がいいそうです。

• 1月9日