※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
その他の疑問

楽天モバイルに変更し、iPhoneを8から13に機種変更したいです。新しいSIMカードが必要で、uq mobileのSIMロック解除も必要ですか?

iPhoneの機種変更に詳しい方教えてください。

uq mobileから楽天モバイルに変更したいです。
その際機種変更も同時に行います。
MNP乗り換えで番号はそのままです。

新しいiPhoneが届いたのでクイックスタートでデータ等以降したいと思っています。
LINEのバックアップはとりました。
iPhoneは8から13に変わります。

SIMカードなのですが、
新しいiPhoneには新しいSIMカードを挿入すれば良いでしょうか?
久しぶりにやるので(自分でやるのは初めて)教えてください😭
uq mobileの方は今SIMロックされているのですが、端末が変わる場合でもロックを解除しておかないといけないでしょうか?

ちなみに今使っているiPhone8は家で動画見るだけに使おうかと思っています。

詳しい方教えてください。

コメント

2児のぬこ

1 楽天のiPhoneはSIMフリーなのでSIMカード入れれば大丈夫です🙆‍♀️

2 SIMロック解除はできればした方がいいですが、売ったりしなければしなくてもいいです🙌

• mana

mana

ありがとうございます😭
    なんとかできそうです!

• 1月9日