※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がずり這いを始めたので、ベビーサークルを検討中。悩んでいるのは、泣いて入らない可能性や発達への影響。他の親はどうしているか、おすすめのベビーサークルが知りたい。

6ヶ月なりたての娘が最近ずり這いを始めました。
今はカラズのプレイマット200×140を使っていますが、気になったものに突進していくのですぐプレイマットから落ちるようになり、ベビーサークルを検討しています。

ただ、ベビーサークルについて色々調べましたが泣いて入ってくれないとか発達が遅れるとかデメリットもあるようで少し迷っています。

皆さん好きに動かせてるんでしょうか?
恥ずかしながらズボラな性格でプレイマットは毎日コロコロしてますが床の掃除機は週1回するかどうか、そこをずり這いさせるのは可哀想です。掃除すればいいだけなんでしょうけど💦

危ないものは囲って、好きに動いていいよーって感じですか?
それともベビーサークルの中に入れてますか?

もしベビーサークル使ってる方いたらおすすめ教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルはテレビだけ囲ってます!そこに触られたら困るものもしまってます。

あとはゲートを設置してるだけで(階段やキッチン)、基本的には好きにウロウロしてますよ🤗

ママリ

各部屋きちんと扉閉めて、危ないもの、触られたくないものは手の届くところに置かないを徹底しています🙌
テレビ台には大嫌いなものを置いてつかまり立ちしないようにしました(笑)

• あくび🍒

あくび🍒

横から失礼します🙇
    テレビ台に大嫌いな物置いてるって笑ってしまいました😂
    大嫌いな物がめちゃめちゃ気になります😂笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

木魚が大嫌いなので、テレビ台に置いてます🤣
    つかまり立ちしようとして、木魚と目が合うと定位置の座椅子に帰ってくるんです、、、(笑)

キッチンに近寄って欲しくない時は、床にたわしが出現します!
    ビビり倒して侵入諦めます🤣
    なのでうちはベビーゲートいらずです👍

• 1月9日
  • あくび🍒

あくび🍒

まさかの木魚でしたか〜😂
    鬼の人形とか想像してましたが木魚!笑

たわしも怖いのか〜😂笑
    めちゃめちゃ、かわいいお子さんですね💗

教えて頂きありがとうございました💗

• 1月9日
きい

うちはキッチンの入り口?にベビーゲートをしてリビングだけ好きなところに行けるようにしてました😳
料理中の入って来れないしかなり重宝しましたよー☺️✨

触られたくないものや危ない物系は棚にしまうか、手の届かないところに置いてました!

ルナママ🐶🌙

ベビーサークル数日使いましたが、犬もいて賃貸なのでサークルがあるとかなり部屋が狭くなってしまい撤去。(笑)
キッチンと階段にゲートをつけることにして、あとは自由にさせてます☺️

うちもカラズのプレイマット使ってるんですが、あの段差顔から転がり落ちますよね😅(笑)

もうマットの段差から落ちるのは諦めてごっつん防止のヘッドギアを被せることにしました😇

はじめてのママリ🔰

キッチン、階段にベビーゲートつけて、リビングダイニングは好きに動いてます😊
うちもリビングにプレイマット敷いてますが、ずり這いマスターしてからはマットの上に居る事はほぼ無いです。笑
そして私もズボラなので掃除機は週一くらいですが、髪の毛や埃が落ちてたら摘んで捨てるって感じでやってます😂笑

ドド

上の子の時には6ヶ月頃から1歳過ぎるくらいまでアイファムのベビーサークル使っていました!

正直めっちゃ楽でしたよ!!
ベビーサークルの中には危ないものを入れていなかったので自由にさせれるし、トイレや洗濯などで少し目を離す時も安心感がありました😊半年以上使いましたが発達の遅れも今のところなかったです!

ある程度動くようになってきてからはサークルの中だけだと狭いので、テレビの前とキッチンの入り口と階段だけ柵をしてあとは自由にさせていました!