※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん 2
お金・保険

育休中で旦那の給料で生活中。貯金したいが収入不安定。支出多く、携帯代高い。車とワイモバイル終われば余裕。ジェイコム解約難しい。格安スマホ検討中。助言ください。

今育休中で旦那の給料だけでの生活です(>_<)
産休、育休手当は出ますがマイホーム購入の為貯金したいです!前は社員でしたが週32時間のパートになり、体調不良で一日3~4時間で働かせてもらっていたので給料がバラバラで手当はいくら入るのかはわかりません💦

どう改善していけば良いか助言ください!

子供2人と4人家族です!旦那の手取りは18~22万です。
祖母と同居しており家賃は光熱費込みで5万です。
給料が少ない時はお願いして半額にしてもらっています(T_T)
多いときは払っていないぶんも返したりしています。

携帯2台Wi-Fi3万
ジェイコム5702円
互助会3000円
車ローン21191円
ワイモバイル4531円
生命保険、学資保険20876円
車保険12810円
NHK2ヶ月に1回4460円
ウォーターサーバー3499円
キャッシュのローン多くて15000円ガソリン代込み
見事に支払いビンボーです。
残りで食費、日用品やら買っています。
給料もバラつきがあるので何にいくら。って決めていません。

携帯は高すぎて先日見直しに行きましたが
まだどれくらい安くなっているかわかりません。
格安スマホ気になっているのですが、au使っていますが
ショップいけば出来るのでしょうか??
どう手続きすればいいのでしょうか??
調べ方が悪いのかわかりません(>_<)てか頭が弱すぎて、、

車はあとあと2年でローンが終わります。

ワイモバイルはau買う前に付けて2年使わないと解約はできず
8月辺りに解約できる予定です。

車とワイモバイルが終われば多少は余裕が出来るのですが(>_<)
ジェイコムは何度も話し合いをしましたが、子供がアンパンマンが好きでずっと付けていたり夫婦揃ってテレビっ子で何年も付けているのでここまで安くなったのもあり解約する気はないと言われています。

やっぱ携帯しかないですかね、、、

コメント

ダンボ

我が家の生活水準で考えると、携帯高いですね〜〜!あとウォーターサーバー。あると便利かとは思いますが、減らせるなら削った方が家計楽になりますね‼︎
我が家もお給料ばらつきありますが、だいたい最低ラインは把握しておく方がいいと思います(^ ^)可能ならその最低ラインで支出まかなえたらよいと思いますよ。我が家はそうしてます‼︎

  • なっちゃん 2

    なっちゃん 2

    高いですよね(°д°)
    もっと安くなる術を探したいと想います(T_T)
    ウォーターサーバーもつける前は高いよなー。と思ってたんですがやはり楽なので!
    前に友達の家でミルクのお湯もらったらホコリが入っていて💦サーバーなら絶対ないことなので💦
    ミルクが終われば辞めると思います(-´∀`-)

    • 3月10日
ミツミツ

私も携帯代高くて困ってます(_ _).。o○
1番この中に、不必要なのはウォーターサーバなのでは?一度勧誘ありましたが、普通に店でお水買ったらいいやと断りました。
場所もとるし、お湯沸かせば水できるし店で安い時買ってストックしておけば、月3000円いかないですよ(^人^)水代で3500円と考えるとちょっと高いですよね(^人^)
私もマイホーム考えてますがまだまだです(_ _)頑張ってください!

  • なっちゃん 2

    なっちゃん 2

    そうなんですよねー(T_T)
    子供がミルク終わるまでは辞める予定はないです!ポットだとカルキ溜まるし、ホコリが入るしで💦

    • 3月10日
あに

こまかいとこですけど
NHK高くないですか?うちは年払いで13000円なんで…
衛生契約ですか?

  • あに

    あに

    あ、「衛星」でした💦

    • 3月10日
  • なっちゃん 2

    なっちゃん 2

    なんかジェイコムとか入ってると普通より高いみたいです😱

    • 3月10日
ママ427

携帯など通信費が高いですね、
私はauからmineoに替えました。
auのスマホがそのまま使えるので切り替えました。

12000円が3500円ほどになりましたよ。

  • なっちゃん 2

    なっちゃん 2

    高いんで、格安スマホ気になっていて💦
    auショップにいけば切り替えられるのでしょうか?条件とかあるんでしょうか?

    • 3月10日
  • ママ427

    ママ427

    なっちゃん 2さん 

    auにはMNPするために、予約番号を発行してもらいに行きました。
    このサイトにも書いてありますよ。参考に!
    http://www.chenhua-mr.com/

    • 3月10日
  • なっちゃん 2

    なっちゃん 2

    ありがとうございました☺️

    • 3月10日
愛,ʕ·ᴥ·ʔ

通信費高いと感じました、ジェイコムもプラン見直しされてみてはどうですか?うちはジェイコム4700円の携帯二台で14000円です^_^