※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の下の子が歯磨きを始めることについて相談です。上の子は寝る前だけ歯磨きしていますが、朝もした方がいいと思っています。皆さんはどうしていますか?

1歳になったばっかの下の子
歯生え始めるのが早く今上下合わせて8本生えています

歯磨き今まで全然してなくて…
そういえばいつから歯磨きするんだっけなと思い
ママリで見てたら皆さんもう歯磨きしてるんですね😭

これから毎日しようと思いますがやばいですよね😭
適当すぎて本当に自分が嫌になります、、

ちなみに上の子はまだ寝る前だけの歯磨きなのですが
本当は朝もした方がいいですよね、、
なかなかバタバタでしてあげられず、、
皆さんどうしてますか😭

コメント

Ayaka

9ヶ月で歯が生え始め、10ヶ月ではいっきに8本になってビックリしました。
職場の人から、歯医者でフッ素塗ってもらった方がいいって言われて、3ヶ月毎に行ってます。
9ヶ月から、朝と夜寝る前に毎日歯磨きしてます。