※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

クッキングプロを週2〜3回使用し、3年で2つ壊れたので、持ち主の方はどれくらい使っているか教えてください。

クッキングプロ持ってる方、どれくらいの期間使っていますか?

出産祝いでもらったクッキングプロがついに壊れました😭
圧力をかける栓がダメになってしまったので買い替える予定です。

週2〜3で使っており、一度内部エラーで取り替えてもらっているので3年で2つを使った計算になりますが、みなさんそんなもんでしょうか?🤔
もっと長期間使えると思って取り入れたので、想定していたよりダメになるのが早いです😂

お持ちの方どれくらい使っているか教えてください!

コメント

🦖👶✨

1年経過しましたが、まだ故障なしです。パッキンが黄ばんでるのでもう少しヘタレたらパーツ買い替えかな、と思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パッキン黄ばみますよね😅
    あとゆるくなったりしませんか?
    騙し騙し使い続けてましたが買い替えた方が持つのかなと思ったり…🙄

• 1月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

少し緩んでます💦なんとかはめ込んで圧力かかってますが、このまま使い続けたら故障しますかね?💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手な推測ですが、パッキンがゆるくなって排気ボタンに負担がかかってしまったのかな…と😔
    でも3年は使ってる方いらっしゃるようなのでたまたまかもしれません😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

3年目です!
毎日炊飯で最低1回使用しています。
お米以外でも使うときは調理+炊飯で1日2回使用しています。
故障はありませんが、釜が剥がれてきたのは1年半くらいからでした😂
きちんと乾かさず使っていたので1年くらいで蓋に少しサビもつきました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年も使っているんですね😳すごい!!
    内釜剥がれますよね😅買い替えようかと思いましたが5000円ほどするみたいなので結局そのままでした😂
    他のパーツで何か買い替えたりしましたか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内釜高いですよね😂
    我が家も内釜そのまま使ってます😱💦

上の方と同じくパッキンの黄ばみも気になっていますが、こちらもそのままです💦

今のところ買い替えたパーツはありません💡
    うちは旦那が10年以上使ったテレビや炊飯器すら捨てない人なので…なかなか買い替えに至りません😂笑

• 1月12日