※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご。
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。漢字2文字、読み方3文字で、あだ名がつけやすく被らない名前を探しています。参考になる名前を教えてください。夫と相談して決めたいです。

4月に女の子を出産予定です!
名前をどうするかとても悩んでいます😭

参考にしたいのでこんな名前を付けてみたい!とかうちの子はこの名前だよ!とか教えていただきたいです✨

夫とは↓で決めたいねーと話しています🤣
・画数の多すぎない漢字
・あだ名がつけやすい名前
・漢字は2文字、読み方は3文字
・あまり被らなさそうな名前


コメント

maaaya

旦那と私の名前が1発で読めることが少なくて、何回も呼び間違われたりして嫌だったね〜ってことで、読みやすい名前にしました😂

  • いちご。

    いちご。

    誰でも読める漢字にしたいのわかります😂
    でも、つけたいと思う名前と漢字がうまく合わなくて苦戦してます😂

    • 1月9日
  • maaaya

    maaaya

    分かります!!笑
    私も漢字めっちゃ悩みました😫

    • 1月9日
  • いちご。

    いちご。

    意味のある漢字にしたいし、、、
    画数は少なくしたいし、、、
    読める漢字にしたいし、、、

    もうどうしていいのか、、、🤣

    • 1月9日
  • maaaya

    maaaya

    何かしら妥協しなきゃいけないのは分かるけど、、、ってギリギリまで迷って退院した日にやっと決まりました🤣

    • 1月9日
  • いちご。

    いちご。

    そうですよね、、、、
    私もギリギリまで迷ってそうです😂

    • 1月9日
mikan

我が子が4月生まれの女の子です。

画数は多くなってしまいましたが、あだ名ははるちゃんと呼ばれています。親世代、私達夫婦世代の友人にもいるようなあだ名なので親しみやすいかなと。

漢字は二文字で読みは三文字です。

はるちゃん呼びで、名前は【はる◯】で中性的な名前で同じ名前の人は今まで男女含め二人しかあったことないです☺️

  • いちご。

    いちご。

    4月生まれで『はる』がつく名前とても可愛いですよね😍
    ただ、、、、わたしの周りにはすでに『はるちゃん』と呼ばれてる子がいてはるがつく名前は断念しました🤣
    『こはる』とかも考えたのですがこれだと結局あだなは『はるちゃん?』だとしたらダメだーってなりました🤣

    • 1月9日
  • mikan

    mikan


    以前こはるこちゃんという子がいて、その子はこはちゃんって呼ばれてましたよ☺️

    周りにはるちゃんってよばれている子がいるんですね😭

    • 1月10日
  • いちご。

    いちご。

    こはるこちゃん!初めて聞きました!
    こはちゃんも可愛いですね✨
    参考にさせていただきます✨

    • 1月10日
みー

今月女の子出産予定ですが名前は【凪 なぎ】ちゃんにする予定です!漢字一文字で二文字がいいよねと言うことで夫婦合致だったのでこの名前にしました!それに、私の県が海で有名と言うこともあり海に因んだ名前を付けたいという私の思いもあります☺️

  • いちご。

    いちご。

    なぎちゃん可愛いですよね😍
    実は1歳4ヶ月の息子の名前が【梛斗 なぎと】です☺️
    なぎ〜って呼ばれるのが可愛いなと思ったのと梛という漢字を使いたくてこの名前にしました!

    • 1月9日
  • みー

    みー

    偶然ですね☺️なぎとくんかっこいい名前だと思います!なーちゃんって呼ぼうかなって思ってます🤩

    • 1月9日
  • いちご。

    いちご。

    なぎとって周りの知り合いでも聞いたことない名前だったのでそれもいいなーと思って付けました!
    なーちゃんかわいいです😍✨

    • 1月9日
ちゃみ

つけたかった名前に
千歳(ちとせ)あだ名はちーちゃん
がありました😊一発で読んでもらえますが、画数多い部類に入っちゃうかも知れません……

  • いちご。

    いちご。

    千歳ちゃんって漢字もすぐ出てきますもんね✨
    ちーちゃんかわいいです!!
    確かに歳は画数多いですが千が少ないのでそこがまだ救いです😳
    ありがとうございます!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

我が家の条件は、画数が少なくて誰でも読める名前!でした。
候補にあがったのは
・日和 ひより
・朱里 あかり
・咲良 さくら
・千花 せんか 
・美月 みつき 
・杏那 あんな でした🙌
結局全て違う名前にしましたが😂

  • いちご。

    いちご。

    やっぱり画数が少ないとか誰でも読める名前で考えたくなりますよね!
    どの名前もパッと見て読めるので良いですよね✨
    参考にさせてもらいます!

    • 1月9日