※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

深く指を切り、貧血の症状が出ました。採血時にも同様の経験あり。今後の出産が不安です。

26週の妊婦です。
調理師をしています。苦手な方はすみません💦
今日仕事中に結構深めに指を切ってしまい、
押さえていたものの中々血が止まらず、
その後目がチカチカしてきて、周りにいた人の声も遠のいて聞こえるようになり、息苦しさに襲われて軽い貧血のようなものを起こしました。
一旦椅子に座らせてもらい、お茶を飲んで10分くらい休んだら良くなりました。
ただ顔色は真っ白になっていたようです😂
何年か前に採血の時に三本血を抜かれたのをみて上と同じような症状になったことがあるのですが、今回のもそうなのでしょうか?
と、同時に出産が不安になりました。。。😭

コメント

たま🥚

お傷は大丈夫ですか?!びっくりしましたね😢😢
わたしも妊娠前・妊娠中、よくなっていました!!
迷走神経反射かなとも思いましたが、なんとなく妊娠中のが起こりやすいなと検診で相談したら、貧血も隠れていました😨💦

貧血があると、産前産後と辛いとので、検診のときに相談してみても良いかもしれません!

ちなみに無事に意識は確かなまま出産できました👍笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次回の検診の際に相談してみようと思います!ありがとうございます😊私も無事に出産できるように頑張ります😂

• 1月10日