※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

信学会松本南幼稚園(長野県松本市)のマンみ〜なテラスに参加されたこ…

信学会松本南幼稚園(長野県松本市)のマンみ〜なテラスに参加されたことのあるママさん🙋

何ヶ月、何歳が初参加でしたか?
0歳からのイベントをよく打ち出してますが実際どのくらいから楽しめるのか、参加が多いのか知りたくて😌✨

情報いただけると嬉しいです🎶

コメント

ママリ

上の子が3歳2ヶ月の時にはじめて園公開の運動会に参加してからまんみーなも初めて参加するようになりました🙆‍♀️

テラスの内容にもよりますが2〜3歳くらいの未就園児でしっかり歩いたり走ったりできる子がメインな気がします!
私も下の子8〜9ヶ月くらいでお兄ちゃんメインで参加してたんですが結構兄弟で来て下の子(1歳未満)は抱っこ紐って方が多かったです🙆‍♀️
下の子が1歳になってから2人の名前で予約して遊ばせてます(^^)
まんみーなてらすはフラットな感じで10時〜13時頃まで開いていてふらっと来てふらっと帰っていいよ〜みたいな感じでした!
10時〜11時頃までは自由時間で室内or屋外のおもちゃや遊具で自由に遊ぶ時間がありましたよ(^^)
そのあとテラスの内容に合わせて11時頃から集まって遊ぶような感じでした!
解散も自由で好きな時間に帰ってます😂
0歳からのベビーマッサージ参加したかったんですが上の子がいたので参加できずでした...🥹

どんぐり教室というのもやっているので体験してみるのはありだと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

0歳さん1人で参加って方はあまり見かけませんが私が知らないだけでそういう方もいるんじゃないですかね☺️
    おもちゃで遊ぶ自由時間は支援センターみたいな感じでしたよ🙆‍♀️
    プレイバルーン、ハロウィンパーティーなどに参加しましたが下の子が遊べたのは1歳なりたてで参加したハロウィンパーティーくらいでした(^^)
    英語の絵本を読んでくださりその後園の中にいる先生達にトリックオアトリートと言って回ってお菓子を集めるって内容でしたよ!ちょっとした制作もありましたが1歳児には難しくほとんど親がやってました😂
    プレイバルーンの時は大きい子が走り回っていてとても0歳児が遊べる内容ではなかったのでずっとおんぶでした😇

逆にベビーマッサージのイベントは0〜1歳の小さい子向けだと思います🙆‍♀️
    幼稚園の園公開の夏祭りや運動会など楽しい行事だったのでオススメです!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!イメージ湧きました(^^)🎶

やっぱり2-3歳児メインですよね💦
    1歳半のお友達が楽しんでいて誘われたのですが今はまだ楽しめないんじゃ…?と思っていたところだったので助かりましたぁ〜‼︎🥹✨
    ベビマもあるんですね!今激しい動きになってきたのでちょっと厳しいかもです、、詳細ありがとうございます!すっごく助かったのでBA送らせてください♡

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

BAありがとうございます😳💓
    2〜3歳くらいの子は多かったけど1歳過ぎでも楽しめると思いますよ🥰
    下の子1歳2ヶ月ですが今年やるのは参加予定です🙆‍♀️
    やれるかどうかは別としてお兄ちゃんメインになりそうですが...笑

お友達といけたら楽しそうですね🥰

松本南結構イベントにも大勢きていたのでお子さんがもう少し大きくなったら色々参加してみるのもアリかもです🤭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月生まれなので、今年(来年度)0歳児入園狙って保育園申込済みなんです🥹

なので今のうちに色んなところに行っておきたいな〜って‼︎
    本当に参考になりました、ありがとうございます👨‍👩‍👦⭐️

• 1月12日