※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

加湿器を使ってお風呂に入り、ミルクを飲んで鼻詰まりが改善する場合、風邪ではない可能性があります。頻繁に鼻づまりで起きる場合は風邪の可能性が高いかもしれません。

鼻詰まりについて、
お風呂に入れて加湿器をつけたあと、ミルクをしっかり飲んでれば風邪では無いですかね?🥲
鼻づまりで頻回起きしたら風邪の可能性高いですか?🥲

コメント

ママリ

風邪でも熱があってもミルクをしっかり飲む子はいますよ!

鼻づまりや鼻水、咳などの風邪症状が継続してあれば風邪の可能性が高いと思います。
大人と一緒です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😱
    結局昨夜は頻回ではありませんでしたが、起きる度鼻がグズグズいって呼吸が辛そうだったので病院に行きたいと思います😭
    熱がなくて鼻詰まり、時々咳の場合、耳鼻科と小児科どちらがいいのでしょうか😭

• 1月10日
まよ

お風呂後は温まって鼻の通りが良くなるので風邪じゃないとは言い切れないですね🥲

鼻炎ぽい子は風邪でもなくてもこな気温で詰まったり
風邪で詰まったり🤧
鼻水垂れがあったり涙目だったら確実に風邪ですけど💦

頻回で起きてしまうのであれば寝る前にお風呂

鼻水が緩くなってるので鼻吸い

夜中も苦しそうにして起きてしまうのであれば鼻吸い

風邪であれば鼻水垂れがあるたびに鼻吸いしてあげると2日ぐらいで娘は良くなりました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

涙目ではないのですが、ここまで鼻が詰まるのは初めてでした😭
    鼻が辛そうだったら鼻吸いしてみます😭
    本人嫌がるので難しいですが楽になりますもんね🥲

• 1月10日
トマト

熱は出てますか?風邪の引き始めかと思います💦偏見ですが熱出る前の今が肝心です。
鼻ずまりから喉の痛み→熱が多いので💦
熱が出るとママも大変になるので加湿と鼻吸いで耐えたいですね😓

あと生後半年からなので今は使えないですが、ヴィックスヴェポラップ、オススメです。塗るとツーンとするので鼻づまり軽減します。

• ママリ🔰

ママリ🔰

熱は今のところないです!鼻づまりも昨日よりは治まったような、、
    そうなんですね😱😱
    今日耳鼻科予約したので、鼻吸いしてもらってきます🙇‍♂️
    加湿も気をつけます🥺

• 1月10日