※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、体調に大きな変化はない。もう少し様子を見て、再度検査してから病院に行くべきでしょうか?

妊娠検査薬をしたところ、陽性でした\( ¨̮ )/
先月の生理日は1日です。
今から病院に行くべきですか?

ネットや人の話による、体温が高いとか、だるい、気持ちが悪いなどはなく、そんなに体調の変化はありません。

もうすこし様子を見て、妊娠検査薬をしてそれで陽性なら病院に行くべきですか?

コメント

まあにゃ

私は普段生理に前後がなく
そんな中、1週間生理が遅れて
検査薬して陽性が出てから
すぐに病院で確かめました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

その方がきちんと分かるし
もし、お腹の中に赤ちゃん居るのであれば
食生活とかも行動も
気をつけていかないといけなくなるんで💦

  • どん

    どん

    予定日からまだそんなに遅れてないので、様子を見た方がいいですね( •́⍛︎•̀ )

    • 3月10日
  • まあにゃ

    まあにゃ

    ですね\❤︎/
    生理がもう少し遅れた時に
    もう1度してみたら
    いいんじゃないですかー?😍

    • 3月10日
  • どん

    どん

    そうですね、今から不安です😅
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    • 3月10日
あゆみ

私は陽性が出て2週間待ってから産婦人科へ行きました。

7週辺りが良いんじゃないでしょうか?

あまり早く行くと赤ちゃんの確認が出来なくて何回も通うようになりお金ばかりがかかるそうです。

  • どん

    どん

    最初は1万ぐらいかかるってネットに書いてましたね。 お金かかるのも…😅
    もう少し様子を見て行きます。

    • 3月10日
  • あゆみ

    あゆみ

    凄くワクワクしたり不安がありますよね。

    張りや出血がなければ大丈夫だと思いますよ‼

    私は妊婦確認する前辺りから弱い生理痛のような痛みがありましたが大丈夫でした。

    • 3月10日
  • どん

    どん

    今、とっても不安です。もしかしたらいるの?いないの? とか😅
    体調に変化はないので様子をみます。
    答えてくださりありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    • 3月10日
みるく

生理予定日はいつですか?^_^
1週間すぎてるなら病院行かれてもいいかと^ ^

  • どん

    どん

    ラルーンのアプリによると予定日は今日です。 もう少し様子を見て病院行った方がよさそうですね😓🤗

    • 3月10日
deleted user

私は生理予定日1週間すぎて検査薬を使い陽性だったので生理予定日から10日後に受診して胎嚢確認できました🙌

  • どん

    どん

    やっぱり予定日すぎてからですかね〜( •́⍛︎•̀ )
    今日が予定日なのでもうしばらく様子みます😓💕

    • 3月10日