※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘が担任に合わないと感じ、自己肯定感を下げられる状況に悩んでいます。年長でこのような対応は普通でしょうか?役所に相談を考えています。

3月で卒園する娘に担任嫌だから早く卒園したいって泣かれました😭
年中からその担任で娘には合わないみたいです。
すぐ怒るんだそうです。

あともう少しだから頑張って!ってては言ってるんですが、

子供の自己肯定感を下がるような事ばかり言われてるのを娘からよく聞きます😅

お遊戯会でも頑張って踊り、
終わった後担任が「今日頑張りましたね。間違ってた箇所あるけど」など普通に言われます。
ムカついて「完璧求めてないです〜」ってその場で笑っては言ったんですけど、、

娘の仲の良い他の子がよくお腹痛がるらしく、今日、味噌汁が美味しかったみたいでその子がおかわりした後にお腹痛がったらしく、担任が「お腹痛がるんだからおかわりしなきゃ良いじゃん」など普通に言うそうです。
また娘は好き嫌い激しくそれは家でもそうですが、食べるのが遅いみたいでデザートが食べれなかったも毎日で、、
給食費払ってるのに、それもどうかと思うんです。

まだまだいっぱいあるんですが、年長ってこのぐらい厳しめなんでしょうか?これが普通?

役所にいうべきか、、、

コメント

mikan

保育士パートですが、その担任はいやな感じですね。

周りの保育士はおゆうぎ会本番に間違えてても今日は頑張りました!だけで間違えたとこはあるけどなんてことは言わないですね。本番の雰囲気で緊張するでしょうし。

デザートを食べられないのは嫌ですね💦本人が望んで食べないのならまだしも。役所や園長に相談してもいいとおもいますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり嫌ですよね〜
    お遊戯会も親は完璧求めてないし、
    舞台で踊れてるなら親はそれだけで満足だし、娘の前で間違ってるって普通に言うんです、、、
    それ聞いた娘は頑張ったのに、、って落ち込んでました😅

給食のデザートも担任が食べれないなら無し、遅いから食べれません!って片付けるらしいです。。
    今に始まったことではないんですが、

• 1月9日
  • mikan

mikan

私もこどもがいるからお気持ちわかります。お遊戯会で親は子が間違ってもなにしてもかわいいし満足ですよね!☺️

遅いから食べられないから無しっていうのは不適切保育だと思いますね。不適切保育がーと言われているこのご時世でまだそんなことしている人いるなんてびっくりですね💦

• 1月9日