※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ\( ˆoˆ )/
その他の疑問

新築するにあたり家具のレイアウトを考えているのですが予算の都合上LDK…

いつもお世話になってます(>_<)
新築するにあたり家具のレイアウトを考えているのですが
予算の都合上LDKが16畳しかとれません(>_<)
これだと、ソファとテレビ近すぎませんか?
キッチンからもテレビが見れるように46〜50インチのテレビを入れたいと思ってるのですが、、、
さらにリビングで子供が遊ぶスペースも欲しいので、
子供が小さいうちは、ダイニングセットをソファタイプのものにしてキッチン前に置き、それ以外ソファは置かないようにしたいと思ってます!
ダイニングセットとテレビの間に和室から続く広いスペースを確保し、そこで子供が走り回って遊んだりできればなーと(^^)
子供が小さいうちは、テレビなどゆっくり見れないので、遊ぶスペースはテレビの前でもいいかなーって思うのですが、、、どうでしょうか?
何かいい案があれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

ゆほま

テレビ、お子さんの性格しだいだと思いますが、おもちゃ投げたりテレビ触ったり・・・(><)
うちは壁に埋め込んでカバーでもかけたくて仕方が無いくらいです(><)
のでテレビの前を遊ぶスペースにするならテレビガードかなにかテレビを守るアイテムが有るといいと思います!

• おみそ\( ˆoˆ )/

なるほど!
    ありがとうございます(^^)
    とても参考になります!
    壁に埋めれるようならそうする予定です!
    子供があまりテレビに近づけないようにガード必須ですね!

• 3月10日

うちと間取り広さ似てます(^^)!
LDK16畳で和室4.5畳、LDKと和室はL字になつてます!
ソファとテレビ、かなり近いです(´∀`;)と言っても数日前に引っ越したばっかりでとりあえず持ってきたソファとテーブルが置いてあるかんじですが😅
うちはテレビが49インチですが、キッチンやダイニングテーブルから見るとちょうどいいですね☺
遊ぶスペースは同じようなかんじで遊んでますよ😊うちは廊下があるので廊下までのスペースで息子がアンパンマンの車乗り回したりして遊んでます。(車は畳が痛むので後々注意したほうがいいかもしれません笑)
ですが娘が動き出したら上の方も仰っているようにテレビになにか対策しないとなーと思ってます(^^;)

そうなんですね!やっぱり近いですよねー(>_<)
    畳もテレビ前も当分はジョイントマット敷き詰めておこうと思ってます!
    なんか、16畳にソファもダイニングテーブルも置いたら、せっかくのマイホームでなのに娘がのびのび遊べないのかなーって気になってしまって、、、ʕ •́ω•̀ ₎
    きっと、テレビ見て一緒に踊ったりするだろうし、、、笑
    この和室とリビングの間の通路が邪魔なんですよねーʕ •́ω•̀ ₎

• 3月10日

退会ユーザー

ジョイントマットでいいと思います(^^)
    うちは床暖房でなにも敷けないので娘には頑張ってもらわないとですが😅
    基本ダイニングテーブルで過ごすならソファはなくても大丈夫だと私は感じます!
    歩き回ったり走り回ったりできるスペースがあるほうがうちの息子も楽しそうです☺
    間取り考えたりするの本当に大変ですよね💦

• 3月10日

とりあえずダイニングだけおいて、子供が遊ぶスペースにしときます!
    子供が大きくなってリビングで遊ばなくなったら、リビングのソファ買います(^^)笑
    夫婦2人になったらそれでちょうどいいだろうし(^^)笑
    ちなみに、床暖はリビングだけですか?
    もし差し支えなければ何畳分入れておいくらかかったか教えて頂けますか?(>_<)

• 3月10日

退会ユーザー

それで全然大丈夫だと思います(*・∀-)b
    うちは全室床暖が標準でついてます!たまたま棟数限定で床冷房もつけられるモニターになれてそれがプラス50万ちょっとだったかと思います。
    あまり参考にならないかもしれません💦すみません(>_<)

• 3月10日

そうなんですね!
    標準でついてるなんてうらやましい♡
    床冷房なんて初めて聞きました!
    今の住宅って、ほんとにすごいんですね(^^)
    参考にならないなんてとんでもない!いろいろと教えてくださりありがとうございました(^^)
    とても参考になりました♡

• 3月10日