※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱中で食欲がない。起きたら何を食べさせるべきか相談。体調不良時の食事や飲み物の提案を求めています。

2歳になったばかりの子供がいま発熱してます🥵
39度以上ありそうです。

今朝はバナナを半分とみかんゼリー少し、小さい煎餅(本人希望)を食べただけで、11時ごろから今までずっと寝てます。

自発的に起きるまでは寝ておかせようと思うのですが、起きてからのご飯、どんなものがいいでしょうか?💦

朝もお煎餅食べたいと言ったものの、なかなか食べずずっと手に持ったまましばらくそのままだったり、食欲はなさそうです。

みなさんお子さんが体調不良のときはどんなものを食べさせたり飲ませたりしてますか?😭

アクアライトがいいのかな?と思い以前飲ませようと思ったら味が好みでなかったようで、飲みませんでした。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

お粥だったりクタクタに煮た
うどんにしてます!!
飲み物はグリーンダカラとか飲ませてて
ゼリーとかも食べさせてました😊

はじめてのママリ🔰

うちも子供たちが次々にインフルエンザにかかり、やっと平熱に戻った所です。
丸3日は冷たいor温かいうどん、バナナやいちご、アイスクリームしか食べませんでした。。🥹
うちもOS-1イヤがり普通の水か麦茶でした。

はじめてのママリ🔰

もう、2歳ですのでアクエリアスで良いのでは?☺️

みかんや白桃や梨などの缶詰や、Qooの飲むゼリー、クーリッシュのバニラアイスは食べやすかったです!

先日長男、次男、私5日間ぐらい39度でした😅
5日目の夕方やっと食欲が湧いてきて、食べたうどんが染みました🥹

ふーママ

うちは食べてくれるならなんでもいいと思っているので好きな物を出してます‼️
絶賛インフルで39℃越えですが、納豆なら食べれるらしく消化とか気にせず納豆あげてます笑
飲み物もポカリは拒否で麦茶なら飲んでくれるので麦茶出してます笑
脱水等怖いので、本人が口にできる物ならなんでもいいと思います🎶

おうちゃん

うちはヨーグルト、キューピーのベビーフード(ももなど)、野菜ジュレが好きで少しずつ飲ませてます🥹
お大事になさってください🥹

くろすけ

食べられるものならなんでも良いと思います😢
うちの子たちは発熱したら何にも食べないのでとりあえず水分だけは飲むように促してます。
病院の先生にはコーンスープをおすすめされました!