※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎の検査は自費で可能ですか?息子が飛行機に乗った後に中耳炎になっている可能性があるため、検査したいです。

中耳炎の検査って自費でもできないんですかね?
息子が少し前に飛行機に乗ったのと、来月も搭乗予定でその後中耳炎になってるか念のため検査してもらいたくて。

コメント

☺︎

検査というか耳の中見るだけなので小児科でも耳鼻科でも診てもらえますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費でいいのでおねがいしますって伝えたら診察になるのでできませんって言われたのですが。

• 1月9日
  • ☺︎

☺︎

電話で問い合わせたって感じですかね?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    来月ワクチンと自費での検診お願いしているのでその時に出来るか確認しました🌟

• 1月9日
  • ☺︎

☺︎

それは検診と予防接種の時には診察はしてないという意味ですね😊病院によっては予防接種と検診の時間は診察はしないところも多いです👏🏻なので、耳を診て欲しかったら別で診察の予約をしてってことなので自費だろうが保険診療だろうが変わりません😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことだったんですね。理解しました!

• 1月9日