※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町田市鶴川付近って子育て世代は住みやすいですか?転勤でその周辺に引越…

町田市鶴川付近って子育て世代は住みやすいですか?
転勤でその周辺に引越しを考えています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鶴川住みやすいです
私は上京して知り合いもいなかったのですが
優しい人が多くて
すぐにママ友できました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    心強いコメントで安心しました!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

小田急沿いは程よく田舎で穏やかなイメージあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程よく田舎嬉しいです😊穏やかであれば子育てしやすいかもですね!ありがとうございます♪

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うーん、治安的にはあんまりおすすめはしないですね💦
神奈川下の田舎というイメージです。

私自身6年間鶴川に通っていましたが、ちょっと差を感じる田舎感と、治安でした💦
(学生時代何度も絡まれましたし、治安はあまり良くないです💦)

それなら新百合ヶ丘や玉川学園前のほうが断然いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に住まれていた方のコメント参考になります!ありがとうございます😊

治安悪いんですね💦

新百合ヶ丘は家賃が高いと聞いて…でも検討してみます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んではないんですが、中学高校が鶴川でした💦
    (世田谷区から通っていました)

めちゃくちゃ絡まれましたし、学校にも乗り込んで来ましたし…
    町田とはまた違った治安が悪い感じでした💦

正直、小田急線沿いで町田以降の神奈川は治安はあまり良くないですので、新百合方面での東京を視野に入れるか、横浜市まで範囲を広げるかだと思います。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    横浜市も通勤可能なので視野に考えてみます🙌ありがとうございます!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

鶴川在住です😊

町田市は昨年度の子育て世帯転入数全国2位ですよー✨
中でも鶴川はここ数年新しい分譲地が多く子育て世帯が増えていて子育てしやすい環境です。田舎っぽさはあるかもしれませんが、公園が多く自然もあり穏やかです。

治安について書かれていましたが…私自身学生時代も町田市内に住んでいましたが、その頃は確かに素行悪い学生(いわゆるヤンキー)がいましたが、今は見かけることはありません。町田市の学生の治安悪さは10年以上前の話かなと思います💦

鶴川に住む前は新百合ヶ丘(川崎市)に住んでいました。新百合ヶ丘辺りは落ち着いた街並みで住みやすかったのですが、家賃が高いのと子育て支援が薄く、町田市に引越しを決めました🏠
神奈川県と東京都では子育て支援が全然違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    川崎も横浜も支援が薄いですよね💦調べれば調べるほど東京はいいなあと思います🥲新百合ヶ丘は調べたところ穏やかな街並みで住みやすそうですが家賃高いですよね💦

公園が多いのも魅力的です!鶴川、再度しらべてみます😊

• 1月14日