※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食7日目、ご飯を泣いて嫌がる赤ちゃん。興味はあるが2日目から泣く。お野菜が心配。授乳後に食べさせている。どうすれば食べてくれるかな。

離乳食7日目…
ご飯をいやーーーと泣いてます🥲

ずっと食に興味があり
1日目は喜んで完食してました🥺
ですが2日目からずっと泣きます😭…

どうやったら食べてくれるかなぁ( ; ; )
明日からお野菜🥕始まるのに


因みに8時半頃授乳して10時頃にあげてます🍚

コメント

そら

スプーンをかえてみてはいかがでしょうか?☺️
我が家、元々息子が使ってたシリコンのベビースプーンを娘の離乳食に使ってたんですが、最初の数日はバクバク食べてたんですが、急に真顔で一切口を開けなくなりました😂
スプーンの材質が嫌なんか?と色々調べて、木のスプーンが良いとあったので、木のスプーンを買い直したところ、多少食いつきは良くなりましたよ!
動きたい欲が凄いんで、完食前にイヤイヤなる事も多いですが、最近は特に食べるんが上手になって、完食できる日が増えてきました☺️

  • みみ

    みみ

    木のスプーン😳
    お祝いで貰ってました!!
    明日からチャレンジしてみます✨
    材質が嫌だとかあるんですね!
    上の子が順調すぎて
    何で食べんのって思ってました😂

    • 1月9日
  • そら

    そら

    うちも上の子は離乳食好きすぎて10ヶ月で自主的に卒乳した爆食系だったので、めっちゃ困惑しました😂😂
    (今は立派な偏食男子に成長🤣なぜ🤣🤣)
    プラがいいとか木がいいとかあるみたいです!
    娘さんが気に入るといいですね🥰🥰
    我が家の娘は今日はデザート以外お残ししてました😇チーン

    • 1月10日
  • みみ

    みみ

    上と下でこんなにも違うのかって
    困惑しますよね🫠💦
    うちの上の子偏食男子ですー🤣
    離乳食の頃はなんでも食べてたのに🥲

    どちらもダメみたいで😭
    やっぱり一旦おやすみしたほうがいいんですかねー🥹💔
    6ヶ月まで待ってみるとか、、

    • 1月11日
  • そら

    そら

    あー、残念😫

    偏食男子🤣毎日ごはん用意するの大変ですよね😇

    うちもようやく最近、一口が大きくなってある程度食べれるようになりました😅

    一旦お休みも全然ありですよ!☺️上の子はアレルギー関係で6ヶ月過ぎから離乳食スタートでしたし🤭
    成長のんびり待ちましょう🥰

    • 1月11日
  • みみ

    みみ

    いつも同じ様なものばっか食べてます🤣

    少しずつ食べれるようになって羨ましいです🩷
    娘ちゃんすごいぞー👏✨

    人が食べてるのを見るとすごい欲しがるのに🤭
    先は長いし様子見てみます👀

    • 1月11日