※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月 200飲んでるのにすぐ泣くのはなんで…絶対、足りてるよね?そんなすぐお腹すく?

生後1ヶ月 
200飲んでるのにすぐ泣くのはなんで…
絶対、足りてるよね?
そんなすぐお腹すく?

コメント

ゆかち

生後1ヶ月で200は多すぎると思います。
まだまだ満腹中枢が発揮されていないので。

逆に多すぎるのかもしれませんし、ただ甘えたくて泣いているのかもしれませんし。

喋れないからわかんないですもんね😂

• 3人のママ

3人のママ

授乳して130飲めて、1時間後に泣いておっぱい探してたからあげたら90飲みました🤣
    ミルクだとこんだけって目に見えてわかりますが、母乳だと測ってみないとわからないので逆に難しいです😮‍💨

吸いながら寝てくれるのであげてしまいますがやめたほうがいいんですかね🤔?

120~130飲んでてもすぐ泣くんです🤦🏻‍♀️抱っこしてても泣くんです🤦🏻‍♀️

• 1月9日
かか

飲みすぎてお腹苦しいのかもしれないです。

• 3人のママ

3人のママ

母乳なので飲みすぎても調節が難しいです。

• 1月9日
  • かか

かか

母乳なんですね!羨ましいです。母乳だと難しいですね。
    哺乳瓶の乳首やおしゃぶり等を咥えてもダメですか。
    泣き止まないの辛いですよね…

• 1月9日
  • 3人のママ

3人のママ

ミルクも時間空けなきゃいけなかったりで難しいですよね…😔
    子育ては本当に難しいです…。

おしゃぶりや何かを吸ってたらいいんですけど下手くそなのですぐ離してしまいます🤦🏻‍♀️
    ずっと抱っこもしんどいし、抱っこしても泣いてるし、飲ませて寝かそう作戦ですがやめたほうがいいんですかね…?

泣きやまないの本当にしんどいです🫠

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月です!後1週間で2ヶ月になります!混合で母乳両方10分~15分+ミルク80あげてます!最近我が家も足りないと泣くので少し多めの100mlにしてあげてます!そしたら落ち着いてることが多くなりました!後はお腹が空いてる以外にも他にも原因があるかもしれません!眠いのに寝れない時とか我が家は寝れない時は寝かせたままトントンしたり心音聞かせたりしてます!