※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

子供が熱を出している状況で病院に連れて行くか悩んでいます。保育園は木曜日までお休みで、病院に行くのが気が引けるため家で様子を見ています。皆さんは熱があるとき病院に連れて行っていますか?

みなさん、子供が熱を出したら毎回病院に連れて行きますか?
高熱の中病院に連れて行くのもかわいそうで家で様子を見ています。

私が一昨日発熱し、昨日の夕方から下の子が同じように熱を出しました。私は翌日の朝には解熱しましたが、子供は今もまだ熱があり、だいたい22時間ほど38.0-39.2度あたりをうろうろしています。
私と夫の休みやシフト調整で木曜日まで保育園はお休みできます。保育園ではインフルやコロナは出ていません。

病院に連れて行ってあげたいのですが、寒い中高熱の子を病院に行くのも気が引けてしまい、家で休ませています。
熱が少し落ち着いてから行くか、そのまま下がるなら行かなくてもいいのではないかと思うのですが、みなさんは毎回病院に連れてっていますか?

コメント

こむぎ

解熱剤あるので1日なら様子見ます!
1日で下がれば行かないですが続いたら行きます!

三太郎ママ

一晩様子見て、下がらなければ病院行きます。

はじめてのママリ🔰

自己判断をして何かあっても嫌なので一晩以上発熱していたらすぐに受診しています。

n.y♡

すぐ下がるなら様子見しますが今もまだ熱あるなら病院連れて行きます。
なんの病気かも分からないので検査しないといけないですし、保育園行かれてるなら他の子もいるので病院行きますね😅
先生方も集団生活なので病院行きましたか?と聞いてきますし💦

おやつ

解熱剤があり発熱のみなら今日は様子見で解熱しても明日連れて行きます🤔
ただ食欲もなく水分もあまり摂れてない場合や咳鼻水が酷いとかなら今日連れていきます。

あと、保育園行かれてるなら検査は念の為にやっておくかなーって、感じですかね💦

ゆて

みなさまご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお礼で申し訳ございません💦

みなさまのご回答を拝見して午後の診察で受診しようと思ったのですが、本人が「行きたくない、家で寝てたい」と言い張っています😢
熱はまだありますが、水分がとれていて少しはご飯も食べようとしてくれているので、明日の朝イチで受診しようと思います。
解熱剤も家にあるので様子を見て服薬させてみます。
ありがとうございます!