※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にリュックで登園するのは何歳からでしょうか。一才の子にはどのようなカバンが適しているのか、水筒はマグでも良いのでしょうか。

保育園へのリュック登園って何歳くらいからですか?
一才は習い事カバンみたいなのに沢山入れたらいいんでしょうか?
初めてのことで全くわかりません。。
水筒も一才はマグでもいいと言われましたが、B-BOXなどでいいんでしょうか。
みなさんどうしてますか?

コメント

さらい

うちは、年少からリュックでした

れたん

通ってる保育園では
2歳児クラスからリュック登園です!
なので今年度はレッスンバッグで行きます!

水筒はストローマグのもの(サーモス)を持って行ってます!
B-BOXの方も多いです🙆‍♀️
被るのでサーモスにしました〜!!

はじめてのママリ🔰

今の保育園は2歳児クラスの2月からリュックです!
長女が1歳1か月で入園した時は、マグでも良いけど、夏場の事考えてサーモスのストロー水筒にしました!
次女が4月から11か月入園です!
親が準備するので習い事カバンです!

たか

子どもは2歳児クラスからでした。
家に小さいリュックがあったので、たくさんは入れず、その日に必要な分だけ持って行ってました。

3人☆ママリ

うちは0歳クラスはトートバック、1歳クラスからはリュックの指定でした☺️

k

うちの子たちが通った園は、特に指定はありませんでしたが卒園まで使えるサイズのリュックを1歳から荷物入れにしている人が多かったです!
2〜3歳くらいで背負えるようになるまでは親が手に持っていました😊
水筒は、0歳児だけマグで1歳児以降の未満児はストロー水筒(うちはサーモスでした)、年少から直飲み水筒でした!

はじめてのママリ

年少からです😊     

ママリ

下の子は0歳児クラスからずーっとリュックです!
上の子は1歳児クラス入園で最初はトートを使ってましたが途中でリュックに買い替えました!