※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那に『意地汚いね』と言われます😵‍💫💭意見ください🙇‍♂️私がご飯おかわ…

旦那に『意地汚いね』と言われます😵‍💫💭意見ください🙇‍♂️

私がご飯おかわりしたり、ご飯を残さず食べてお茶碗に米粒が残っていない綺麗な状態を見て
意地汚いねと言ってきます。

食べ方が汚いとかではなく、上記の理由で意地汚いそうです。
おかわりといってもたまーに1回するぐらいです。

くだらないですがそれで先日ケンカになってしまい😓
いつも人の茶碗みて意地汚いって言ってくるの、なに?
そっちの米粒がたくさん残ってるお茶碗のほうが汚いよ。

と言いましたが、(いつもお茶碗に米粒たくさんついてるため)
親にはなんも言われたことない!と向こうも色々言ってきて、、

ホントくだらないですが😓💭💭

コメント

ミラクル

旦那さんは米一粒に神様が7人いるって話しらないんですかね?💦
今度義母にお茶碗の米粒について喧嘩したんですけど、、と聞いてみたらどうですかね?🤣
義母も恥ずかしいだろうな(笑)

さやか

それは意地汚いっていうより、食べ物を大事にしてるというのでは?

ママリ

どこが意地汚いのか謎ですね😂
お茶碗に米粒残さないで完食って常識ですよね?笑
それを言われず育ってきたって、義親がまともな教育してこなかったって事なのに何で旦那さんが偉そうに言えるのか、、、😂
ここでの意見が一般常識だと思うので、旦那さんが自分が間違ってるって事気づかせてあげた方が本人のためだと思います🤣
そんな考えで子供に教育されたら子供も恥ずかしい思いしちゃいますし💦

ときわ

初めてのママリさんは何もおかしくありません!
ご飯粒を残さず綺麗に食べマナーが良い人です。
失礼ながら旦那さんがおかしいです💦

『意地汚い』とは食い意地が張り(または物欲が激しく)がつがつする様子だそうです。
他の人のおかずを欲しがったり、周りの人の事を考えず大皿料理を食べ尽くすとかを指すのかなと思います。

飲食店で働いていましたが、ご飯粒がいっぱいついているお茶碗嫌でした😣
他のスタッフと「マナー悪いよね、恥ずかしいね」って話していました。

れい

失礼ですが旦那さん無理です💦
ご飯粒残ってて平気とかどういう神経してるんですかね

おかわりして残すとかじゃなければ意地汚いって言われても…って感じです

サクラ

マナーだと思います😂なんで意地汚いになるのか…。

例えば、お茶碗にこびりついてるような感じのご飯を、いつまでもいつまでも箸でいじいじガリガリ必死になって取ってたら、ちょっと他にどうにか取り方ないのかな…とか思っちゃうけど🥹

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

食べ方きったな😌‼️

ママリさん
お手本のような食べ方です😆👌
お子さんにとっても良い作法です‼️

ママリさん元気になれ〜🥰💕😘❤️ハート送っておきます✨

萩ママ

意地汚いのではなく、一般的な常識、マナーで、子どもですらご飯粒を残すのは良くない事と理解しています。

旦那さんのご両親はこんな一般的な常識やマナーを教えて来なかった人という事ですね。

ぽろママ

米粒残す人は許せません😤

わたしは祖父が米を作ってくれていたのもあり、作るの大変なのもなんとなくわかるので、小さい頃から親にも綺麗に食べなさいと育てられて綺麗に食べてます。今も祖父のお米を実家から送ってもらって食べてるのですが、私の旦那は逆で米粒が残ってようが少し残ろうが気にしません。なんなら食べ物全般を粗末にするようなタイプの人で本当にむかつきます。おじいちゃんの作った米食べさせたくなくなります、、。そして、この状態だと子供が生まれて旦那のクソ汚い食べ方を真似されても育ちが悪いと思われるだけなので絶対に嫌です。ママリさんは間違ってないです!これからも綺麗にご飯食べてくださいな!!!!