※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子宮頚がん検診を受けている方が、卵巣の検査も考えている疑問です。受付で卵巣の検査を受けられるか、症状がなくても可能か、理由を聞かれることがあるか気になっています。

3年ごとに子宮頚がん検診を受けているのですが、卵巣は何かあってもほとんど自覚症状がないと知って今年は卵巣も診てもらおうかなと思っています。
がん検診の予約はしてて、受付で「卵巣も診てもらえますか?」って言ったら診てもらえるものなんでしょうか?
症状なくても診てもらえますよね?
年齢とか、症状がないからとかで「なんで診てほしいの?まだ良いんじゃない?」みたいに言われたりすることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢関係なく診てもらえますよ😀
うちの所は問診でエコーも希望しますか?とあるのでいつも希望してやってます❢
何か症状あれば保険適用で、無ければ自費になるので何か症状あるかは聞かれます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    エコー希望しますか?とは、卵巣も診ますか?ってことなのですか?

• 1月9日