※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妹が5日間発熱し、姉も4日目に同様の症状が出た。妹は病院で検査なしで治療。アデノウイルス感染の可能性があるでしょうか。

これってなんの病気でしょう?
・妹5日間発熱 最高40℃ 38~39℃が主
・はじめ2日だけ目やに
・3日目から鼻水とせきとたん
・喉が少し赤くなっていた

妹解熱の次の日から
・姉発熱4日目 最高39℃ 38℃が主
・3.4日目に目やに
・鼻水あり せきとたんはまだ無し
・たまに口の中が変な味という
・今日は匂いに敏感で食欲はあまりない、たまに吐気あり

正月だったこともあり、妹は5日目に病院行きましたがなおりかけで特に検査なしでした。
妹のがうつったと思うのですが…
症状的にアデノウイルスですかね?

コメント

ダッフィー

インフルもあるし、アデノの可能性もありますよね。。
うちの子目やにとか全くなかったけど、アデノでした😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インフルの可能性もありますね…アデノも色んな型があるみたいですもんね💦5日間も熱なんてコロナの時すら無かったのでびっくりです😳

    • 1月9日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    うちの子6日間熱出て溶連菌でした。
    アデノも7日くらい熱でるって言ってました🥺

    • 1月9日
あんちゃんママ

目やにはアデノかもですね💦うちの子もこの前アデノにかかりましたが、目やにが出てきたら眼科行って、しばらく登園禁止と言われました。幸い目には症状が出なかったですが、アデノな気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目やにと言ったらアデノな気がしますよね😭幸い充血など他の症状は今のところないですが…幼稚園明日からですがおやすみして安静にします😔

    • 1月9日