※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

自分から話しかけないと嫌われる。気疲れしている。気分が落ち込みやすい。どうしたらいいか悩んでいます。

わたしって自分から話しかけないと
話しにきてもらえないしこっちが素でいると
嫌われます。

なので昔からいい人でいました。
でも最近気疲れしてしまってでもわたしの素も
酷くて裏表激しいのでその対応外でしたら
絶対嫌われるよねって旦那と話してます。

一度まま友さんにあんまり愛想ない感じで
話してました。普段よりは暗めにでも
家族とか話す時よりは明るめに
でもやっぱりだめだめだったみたいで、、、

ネガティブで常に落ちてるし
気分屋なので一日のなかでも上がったり下がったり
些細なことも気にしてしまうのでそれでも
下がりで疲れます。

わたしってどうしていたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

素でいると性格悪くなるとかいう意味ではなくて、ただ冷たく感じられる!ていう意味ですか?
でも冷たいとかじゃなくてそれは自分にとって普通てことですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです🥹!基本素っ気ないですかね💦旦那、家族の前では💦なので話されてもへーそうなんだーで何も考えず終われるけどまま友さんとかはえ!そうなの!とこちらからも話し続けますがそういうのもめんどくさくなる時があって💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    無理するのはきついですよね😓
    さらに気にしぃなんだったらもっときついですね!

周りに合わせようとしたり、顔色みたりすごく、読み取ろうとしたりして気疲れしたりするんですよね!というか、私がそうです🤣笑

私の場合なんですが、私は少し仲良くなったな!て思ったら伝えます!私こんな感じだからごめんね!
    こうやって聞いたりすると思うけどとか言いますね〜

はじめてのままり🔰さんの立場だったら、私友達から◯◯て言われるけどこれが、普通でそんなつもりじゃないんだよね!もし、そういう風に感じたりする時もあるかもやけど、ごめんね!わざとじゃなくてこれが好きな人には、気が緩んで素になっちゃって!みたいな感じで前もって予防線はってます!

人によっては離れて行く人もいるし、そういうとね!て、わかってれば全然大丈夫🙆で仲良しになったりとするので、私はいつもそんな感じです!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうとね!ではなくて、そういうことね!です。

• 1月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それです💦顔色みてしまいます、、、

テンション上がってる時にそのように伝えても対応違かったら驚かれる方もいますよね😢

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、、。
    温度差が激しい的な感じですね!
    合わせるのに疲れたのであれば、やはり近づかないかきちんとそう言う旨も伝えるべきではないかな?と私は思いました。

合わせようとしたり、そういうことに悩んでる優しさがあるのだから、勘違いされたら勿体無いですよね。

• 1月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦
    気分屋なので気分いい時はいいですが悪い時はあれ?って思うくらい悪いです💦
    でも他人に対しては頑張ってるつもりですが周りから見たらどう見えてるのかわかりません。

わたしも何も言わず自分が疲れる時は大体離れてるのでなんかしたかな?と思わせてないかなとか💦

なんか自分自身の性格がめんどくさすぎます。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、気分があったり落ち込んだりていうのは誰でもあるとは思うのですが、人を不快にさせるかどうかの問題ですよね😂

友達なんかは、当たったら申し訳ないから、そういう時は離れてるね!て前もって言われてたので、連絡来なかったりする時とか、あっても素っ気ない時はそういうことね!とその友達には思ったりしてますー!

でも後から当たったら悪いと思って!詫びの言葉くれます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は合う合わないもあるので、お互い敬う気持ちさえ持ってればあとは合う人を見つけて、他の人はそれとなーく、上手くかわすしかないですよね!

• 1月9日