※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫が4人目を考えているが、私は不安が大きく踏み切れない。4人目に踏み切った理由や諦めた理由を教えてほしい。私は経済的にやっていけると思うが、3人で良いと思う理由もある。夫は積極的だが平日はワンオペ。

4人目について
最近夫が4人目を考えてるようです。
でも私は不安の方が大きくて、なかなか踏み切れません😥
皆さんが4人目に踏み切った理由や、4人目諦めた理由など
教えてください

以下私のことを軽く書きます
4人目欲しいと思う理由
経済的にも何とかやってはいける
子どもが好き

3人で良いと思う理由
帝王切開を3回しているので不安(医師からは4回目ダメとは言われていない)
4人も子どもを育てられるのか不安
3人の方が経済的に余裕が持てる
何回も産休育休を取ってるので、そろそろキャリアアップをしたい
産後の夫婦仲悪化を上の子達に見せたくない(過去3回とも私のメンタルが原因で、産後1年半くらいは喧嘩が耐えませんでした😭)
現在38歳

上記のように不安な事ばかりで、なかなか踏み切れません…
旦那と話し合ったりしますが、「俺が頑張るから」と…
でもそれを信じて踏み切ったとしても、結果旦那頑張りませんでしたーってなる可能性大です…😫
夫は家事にも育児にも割と積極的ですが、平日は完全なワンオペです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況なら3人までにします💦年齢的にも色々心配だし4回目の帝王切開も怖いので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり不安の方が大きいですよね😵
    何かあった時に3人の子を残すことになると思うと…やはり踏み切れません😭

• 1月10日
ゆか

子ども部屋が3人分しかないので諦めました🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月10日