※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲み会の予定を忘れられてしまい、悲しくてモヤモヤしています。気持ちの切り替えが難しいです。心が狭いのかな…

私の心が狭いですか?
久しぶりに学生時代の友人達との飲み会を予定していて主人に子供達を預けてもいいか聞いていいよと言われていました。
妊娠、出産が続き何年振りかの飲み会だったので本当に楽しみにしていました。
ですが主人が予定を忘れて仕事をいれていました。
仕事だから仕方ないという気持ちもありますがかなり前から伝えていて主人と共有しているカレンダーにも予定をいれてました。
何日か仕事予定を選べたみたいですが、私の飲み会がある日だということを忘れてその日に仕事をいれてしまったみたいです。
楽しみにして数ヶ月振りに美容室も予約してたのですが飲み会が無くなったので行く意味もないか…ってネガティブになってます。
主人はごめんと言ってくれていますが忘れていたということが許せなくて悲しくてモヤモヤします。
専業主婦だから普段予定なんてないし何も考えてなかったのかなと…。
結構な人数が集まる飲み会でなかなかみんな予定が合わないし、子供達を預けて飲み会なんてなかったので楽しみだったのに…。

なかなか気持ちの切り替えができません。私の心が狭いですかね…。

コメント

🦄🦋

全然心狭くないです!
口で伝えていただけでなく共有してるカレンダーにも予定入れてるのに忘れるってそれカレンダーの意味ないですよね!
私だったら滅多にない飲み会なら仕事の予定変更してって言っちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません。
    仕事の予定はどうしても変更できないものだったので、仕方ないなと言う気持ちと悲しさで泣きました😭
    共感してくださってありがとうございます😭

• 1月12日
kitty

狭くないです
ましてや共有カレンダーにもいれてるのに!

私の旦那もそうです
子供の病院の日もいれてるのに
前もってゆってくれたらいいやんって言ってきたので、口でも言ったしカレンダーにもいれてるやろ?自分の事しか考えてないからカレンダーすらみーひんのやろってキレました😇
何で何回も子供みたいに言わなあかんねんってなります🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません。
    なんで忘れてしまうのでしょうね…
    こちらは前からカレンダーにちゃんと予定入れておいてねと言われたことがあったのでそれからしっかり入れているのに夫はよく忘れます😭
    共感してくださってありがとうございました😭

• 1月12日
ママリ*

それはショック過ぎます!!
仕事の日にちそんなに選べるなら、変更は出来ないんですか??
同僚とかにお願いするとか…
変更が無理なら早く帰宅してもらうとか…
本当にショックで、本当に行くのを楽しみにしてた事は旦那さんに伝えましたか??
伝えたらもしかしたらどうにかしてくれるかも🤔職種にもよりますが💦

旦那さん的にはそこまでと思って無い可能性ありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません。
    仕事の予定はどうしても変更できない内容でした💦
    ショックだということも伝えました😭
    なかなか理解し合えなかったですが、なんとか落ち着きました。

• 1月12日

狭くないですよ〜。
私なら大泣きするレベルです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません
    私も大泣きしました😭
    仕方ないなという気持ちもありましたが、そもそも忘れてなかったら…という気持ちで悲しくて😭

• 1月12日