※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

体調不良時のワンオペ育児、子どもの過ごし方について相談中。上の子はYouTubeで、下の子は抱っこして遊ぶ方法を教えてください。

ワンオペで自分が体調不良のとき、子どもたちのご飯や過ごさせ方どうしてますか?😂

子どものアデノが完治した頃に自分にうつりました🫠
保育園への送迎も出来ず、頼れる人もいないので今日は自宅保育してます。。
上の子はYouTube見せてるのですが、下の子はまだ興味がないので抱っこしてー遊んでーとしがみついてきます…
みなさんどうしてますか…?

コメント

ママリ

フラフラしながら対応してますwww

後とにかく寝せます(笑)
朝寝の時間、昼寝の時間早く来てー
と願いながら
時間になったらベビーベッドへ
コロンでおやすみってドア閉めて
寝ます(笑)

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

つきみさん、アデノ辛いですよね🥵お疲れ様です💦

(この前インフルで旦那以外全滅でした)
1日中Blu-ray掛け流し
上の子達は、つみき、ピタゴラス、ブロック、おままごとキッチン、タッチペン絵本、折り畳みマットレス出して飛び込み前転、を一つの部屋にまとめて遊んでもらっていました。
赤ちゃんは、抱っこ、遊ぶ部屋以外をズリバイ探索、自分のおもちゃ遊び、をしていました。

上の子達のご飯、作り置きあればそれとご飯、冷凍ピザ、冷凍うどん、カップ麺、(上2人はサラダ推しのため)サラダだけです。
赤ちゃんは、離乳食辞めました💦
私はつまめるものを食べていました。

美咲

あまり覚えてないのですが、ご飯はレンチンでしたね😅

3歳だったのでYouTubeを預け、横になりながら見張ってました。

赤ちゃんの時に胃腸炎で夫婦共倒れした時は放置してましたね😭気絶→目覚めるを繰り返して、知らぬ間に横で寝てる感じです。しがみついてきても相手にしなければ諦めます。抱っこで寝かせろーーー!とギャン泣きされましたが、無心でトントンして寝かせました。