※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

地震怖いです。三重県津市です。一応高台と言われるところに住んでいま…

地震怖いです。
三重県津市です。
一応高台と言われるところに住んでいますが、
住宅街でもあり、火災も怖いし、震度6〜7クラスでは正直倒れそうなお宅もあり、液状化も怖いです。

道や地面が割れるのも怖いです。

震度4くらいのがちょこちょこきて圧抜きになってて、南海来てもそんなんじゃなかったよ!が一番いいですよね……無理か…

自分のところも高台ですが、さらに高台と言われる場所をリサーチしてみたり、どういうルートで逃げたらいいか?
ここは低いから通ったら津波が来そうだなとかそんなことばっかりシミュレーションしています。。
ハザードマップを何度も見てはいろんなもしもを想像して
ここなら多分大丈夫こうすれば大丈夫、と
雲出川も遡上してくるんだろうな、とか
どこかのお宅で火が上がっていたら通れないなとか
子供達の確実な回収法とか、
職場は海沿い(線路より海側)はやめてこおうとか(現在専業主婦)

もうほんと、どうやって一家全員生き残るかを、考えすぎてしまいます。

考えていないよりは全然いいと思いますが、
起きてみないとわからないところもあり
ほんと地震嫌です。

コメント

AI

私も高台に住んでいて津波が自宅まできたら市内は全部浸かるって所にいますが、住宅街の火災は怖いです、、、。
持ち出せるように荷物やお金は整理しといた方がいいですよね。

自然災害は予想外があるので色々考えていないといけないから難しいですよね😭

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

愛知ですが、ずっと来ると言われてる南海トラフ…
いつなのかドキドキですよね🥺💦

本当にちょくちょく地震がきて圧抜きで…と思ったりしてますが、ここらへん全然揺れないから尚怖いです。。。
まさかの石川での地震で防災グッズ見直すことにしました💦💦
平日の日中に地震きたら、子供は小学校と幼稚園…
上の子にはランドセルに防災グッズ入れておこうと思いました😭