※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供の全身の蕁麻疹が治らず、皮膚科で治療中。同じ経験の方いますか?

子供の全身の蕁麻疹がなかなか治りません😞
同じような方いらっしゃいますか?

3週間ほど前から毎日ほぼ常に全身に蕁麻疹が出ています、、、
皮膚科に通院してシロップとロコイドを貰っているのですが、なかなか良くならず😥

シロップを飲んで多少マシにはなりましたがそれでもかなり全身にできています😞
顔にもよく出るので可哀想です、、、

蕁麻疹ってこんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

蕁麻疹の一部です  

deleted user

アレルギー反応とかはなかったですか?
よく食べるものや飲むものにアレルギー反応を起こしてるなどはないでしょうか?

小児科には相談されましたか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    野菜とかでもアレルギー反応あったりするのでしょうか?
    特に普段と変わらず新しいものもあげていなくて😞
    飲み物もお茶のみなんです。

    皮膚科のみです!
    小児科にも相談してみます💦

    • 1月9日
詩羽

下の子が全身にもっと出て
最初にもらうお薬はきかなくて
ステロイド入りに変えたら治りました💦
2回目も同じパターンで
はじめのお薬じゃほとんど変わらなかったです💦
なので3日ぐらいして変わらなかったら
お薬変えるからきてくださいと言われています💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ステロイド入りは飲み薬の方でしょうか?
    薬もらって5日経つのでまた病院行ってみます💦

    • 1月9日
  • 詩羽

    詩羽

    塗り薬でした🤔
    5日たつならまた行って相談されてみたらいいと思います💦

    • 1月9日
はじめてのママリ

時差ですがコメント失礼します。
お子さん、蕁麻疹が出る前(〜2週間以内ぐらい)に、抗生剤など、何か薬をのんでませんか?

例えば溶連菌や風邪などで抗生剤や、鎮痛剤など…

その後、蕁麻疹は良くなりましたか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    特に薬は飲んでいませんでした、、

    現在は蕁麻疹を抑えるためにアレルギー薬を3種類、朝晩と飲んで抑えている感じです。

    薬を飲まない日が2日ほど続いたりすると、全身蕁麻疹だらけになります😭

    アレルギー検査もしましたが特に何もなく、、、
    慢性蕁麻疹だそうです😓

    • 3月19日
miley

あれからどうでしたか?
私は小麦粉を摂取して運動したら蕁麻疹が出る体質なので、パンとか食べてから汗をかいたら確実に蕁麻疹が出ます。

何か原因は分かりましたでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    アレルギー検査を行いましたが、特に食べ物に反応はありませんでした、、
    いまだに原因不明で、現在も皮膚科小児科に通って12月からずっと薬を飲んでいます☹️

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦お子さん顔にもでてましたか🥲?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    顔にも出ました!
    特にフェイスラインと首の後ろは頻繁に出ていました、、

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲お薬でよくなりましたか💡?

    • 4月28日