※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。赤ちゃんが母乳をあまり飲んでくれず、ミルクを飲むことが多いようです。母乳を諦めるべきか、悩んでいます。上の子のときと違いに驚いています。



直母だとしっかり飲んでくれない。。
どうしたらいいですか?😭
授乳が嫌になってきました。
しっかり飲んで欲しいのに。。

片乳3分ちょっと吸うともう辞めてしまいます
もう片方にしようとしても
泣くわけではないですが咥えてくれなかったり
泣いたり、、
どちらの乳からあげても同じことが起きる
でも明らかに足りてないだろうと思って
ミルクを足すとグビグビのみ60は飲めます。。

もう母乳は諦めた方がいいですかね、、、、
でも少しでも出るならとあげたい気持ちも山々
片乳授乳になってしまいます。


上の子の時は普通に片乳10分とか飲んでいたので
違いにびっくりしています。

コメント

deleted user

分かります🥺🥺🥺
2人目ほんっっっとに飲まなくて。 
(母乳もミルクも)

完ミにしようかな。
まあ完ミにしたところで時間かかるのは変わらないけども…。
ともやもやしています。
上の子はひたすら飲むタイプ、ミルクもぐびぐびだったので楽だったんだなあと…。

  • 👧👧

    👧👧

    同じくです😭😭
    完ミにしようか悩んでいるのですが
    まだ踏ん切りがつかず、、
    お子さん何ヶ月ですか??
    母乳どんな感じで飲んでます?

    • 1月9日