※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽ
子育て・グッズ

ポケモンGOを子供と楽しんでいる方への質問です。遊び方やルール、親も参加しているかなど教えてほしいとのこと。息子と一緒にポケモンGOを楽しんでいるが、やりすぎてしまい悩んでいる様子です。

お子さんとポケモンGO一緒にやってる人いますか?
どんな約束で遊ばせてるか参考にさせてください🙏息子はもちろん、私もどハマりしています😂

1️⃣どんなルールで遊ばせてますか?外と家両方教えて欲しいです。

2️⃣親もそのルールに合わせてますか?

5歳の息子と私がどハマりしてるのですが、ずっとポケモンGOしてて、公園行っても遊ぶよりポケモンGOさせてと言って来ます😂

元々ダイエットのためと、趣味が散歩なので、早起きしたりすると、私1人で散歩に行っていたのですが、今はポケモンGOのために子供もついて来ます💦

何匹捕まえたらおしまいね、と言ってるのですが、しまった後も私がレアなポケモンいないかなと思ってしまったり、レイドバトルに誰か参加してないかなと気になったり、散歩途中レアなポケモンいないかなと、ついつい私が携帯を開きたくなってしまいます。

みなさんの使い方教えてください!!

コメント

千晃

やってます!!
家では一切やらないです。
外では休憩の時やここにジムがあるなぁって所はやってます😊

• とっぽ

とっぽ

回答ありがとうございます!

時間などルールは設けていますか??
    親は時間無制限で好きな時にやってる感じですか?
    休憩というのは具体的にどんな感じでしょう??

• 1月9日
千晃

時間などは特に決めてないです!
親は暇な時にはやるって感じです。
公園やショッピングの休憩の時にお茶やお菓子食べながらやってます。

• とっぽ

とっぽ

そうなんですね!ありがとうございます😊参考にさせていただきます☺️

• 1月9日