※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童発達支援施設の見学に行く際の注意点や聞くべきことを教えてください。子どもが言葉の遅れがあり、医師に紹介されました。施設は行かなくてもいいとの医師の言葉もあります。

児童発達支援
放課後等デイサービスの見学に行くのですが、注意して見る点や、聞いた方がいい点などありましたら教えてください😣🙏✨
子どもが言葉の遅れがあり、医師に紹介されました。
今のところ施設は行っても行かなくてもいい、部活みたいな感じだと医師に言われました。

コメント

みみ

活動内容
空きのある曜日と時間
家庭や園や学校との連携の方法
料金
送迎があるか

を聞きました!

福祉職です☺️
園内活動の充実具合ですかね。

園外活動が活発なところより(広報時にインパクトはありますが、これをやる役目って本来親なので外部にそこ求めたらいけないです)、
園内活動(通常活動)を丁寧にやってくれるところのほうが断然良いですよ。

あとは施設長の経歴。これかなり重要です。(福祉と何の関係もない一般企業の人間が、適当に児童分野に介入してるケースかなり増えてきてます。トップが福祉のふの字も知りません)