※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
家事・料理

離乳食についてですもうすぐ11ヶ月になる息子がいるのですが、なにをあ…

離乳食についてです

もうすぐ11ヶ月になる息子がいるのですが、なにをあげても食べてくれるのは嬉しいのですが、実際の所自分のやり方は合っているのか?量は足りているのか?不安になる時もあります😅
家がバタバタしていて申し訳ないけど離乳食を作る暇がありません。なので、市販の物に頼りっぱなしです。
SNSなどを見ると他のママは凄いなと感心します😅笑
市販だけの方はいますか?😅💧

私は毎日こうです⬇️
朝 バナナヨーグルト(バナナ食べやすい大きさに潰した)
スティックパン1~2本 ミルク200cc
昼 米がゆに市販の粉を混ぜた物 スティックパン1本 ゼリー
ミルク200cc
おやつ 野菜ジュース 赤ちゃんせんべい4枚
夜 市販のパウチ 米がゆ ゼリー 200cc

全然足りないと思いますよね😅💧
でも、息子はその後普通に沢山寝るので足りているのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全然足りてないと思います🥹
食後で200もミルク飲めるならまだまだ食べられますよ。
ミルクももう卒業する時期ですよ💦

  • りゅ

    りゅ

    ですよね。
    最近ミルク少し残すようになってきたので卒業させなきゃですよね笑

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食の食べはよかったのですが、市販のパウチ量が少なくないですか?
その頃は主食をかなり増やしていました。
うちは11ヶ月の頃はもうミルクなくても良いかなーくらいのレベルでしたので、200はとりあえず減らすところからはじめたいところですね🤔

  • りゅ

    りゅ

    そうですよね、、すみませんもっと勉強します(;;)💧

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    謝ることはないですよ😊
    3回食大変ですよね💦

    うちも食べがよかったのでストックめちゃくちゃ作ってたのですが、大変でした💦
    レトルト使ってもかさ増しとかできると良いかもですね😊

    • 1月8日
  • りゅ

    りゅ


    ほんと初めてでよくわからなくてSNS見て焦ってます😱🥲💧
    かさ増ししたり、工夫して、ミルクも卒業できるようにがんばります!💪

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は娘が産まれた時、すぐにコロナが流行りはじめて、離乳食の講座とか交流関係も全部キャンセルになっちゃって本当全て手探りでした。
    娘は今4歳2ヶ月ですが、元気に生きてます🤣

    離乳食作ってミルクも作ると大変なので早く卒業させちゃった方が楽かなとは思います😊

    飯作りはまだまだ続くので、ゆるーくいきましょ~!!

    • 1月8日
  • りゅ

    りゅ

    そうだったんですね💦
    大変でしたね😰
    娘さん元気に成長されてて良かったです🤣🫶🏻

    そうですね🤣
    まだまだ続くのでお互い頑張りましょう!
    ありがとうございました🫡🫶🏻

    • 1月8日
ママリ

うちの子もよく食べます。
ですが、ミルクは1日1回寝る前だけです。

市販のベビーフードをあげる時は、
1回で200gは食べています。
1袋で80gのものが多いですよね。
なので、ベビーフード2袋+バナナ3分の1とかです。
バナナも潰してないです。
咀嚼をすることも、満腹感につながります!

  • りゅ

    りゅ

    そうなんですね(>_<)
    とても参考になりました
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

いろんなSNS漁るより、離乳食の本一冊買ってそれに買いてある量通りにやってみたらどうでしょう?
市販だけを使うことは全く批判とかないですが、全体の量もそうだし、主食○g、たんぱく質○g、ビタミン・ミネラル○gとそれぞれ1日にとった方が良い量も書かれてます!
朝だと、たんぱく質が全くない気がするのと、昼も、粉がどんなのかわかりませんが、たんぱく質もだし野菜も足りないような、、夜も同じです。
鉄分とかも意識して取らせた方がいいと思いますよ〜
わたしは上の子の時から「365日の離乳食カレンダー」という本を参考にしてます☺️
これは手作り用なんですが、一食で食べさせた方が良いg数とかも買いてあるので、それを参考に市販のパウチとか選んでみるといいかもです!

  • りゅ

    りゅ

    そうですよね
    みなさまのおっしゃる通りです🥲😓💦
    本を手に取ってやってみたいと思います💦

    • 1月9日